だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

丸山モリブデンの燃料添加剤

その界隈では有名な斎藤商会の丸山モリブデン燃料添加剤の入手に成功。 即効性があるって書いてあったけど半信半疑で使ってみたら、メチャクチャ即効効く! エンジンオイル添加剤も買えたんだけどオイル交換した後のほうが良いみたいだからまた別の日にやっ…

めちゃくちゃ怪しいチラシが入っていた

よく、ポストに大手じゃないベンチャー(?)的なメーカーからお試しのカラー剤やらパーマ剤の広告チラシが入っているんですが、今回来たのが強烈に怪しさ満点だった。 髪質改善らしいんだけどなんと! 初期費、月額費用無料!! で、売り上げが360万円あが…

マニックパニックを(今更)使ってみました。

ハリウッドセレブや若者が使っていると言うマニックパニックをおじさんが使ってみることにしてみましたよ。 で、届いたんだけど値段のわりに意外と小せえ…。 いや!気を取り直してセレブになってみるか! チョイスした色はジミヘンをトリビュートしてパープ…

謎の宅急便

お盆休み中に謎の宅急便が届いていた。 パーマ液などの配達は営業日に合わせて配達してもらう手配をしていたのでなにが送られてきたか全くの謎。しかも配達元の「三栄」にも覚えなし。 でも、とりあえず再配達の依頼をしてみた結果届いたものがコレ。 どうや…

アベノマスクが届いた!

巷のうわさでは相当小さいと言われているアベノマスク。 結構無造作にポストに入ってるもんなんですね。 で、噂は本当か検証してみた。 結果… 結構デカくね? Login • Instagram

ピッタマスクがなんとなく不安なんだけど…

こないだゲットしたピッタマスク。 初ウレタン素材のマスクなんでどんなもんか楽しみだったけど、実際つけたらいつもの不織布のマスクとは比べ物にならない通気性! あんまし暑くもないし快適かも! でも… あまりにスカスカしすぎてめっちゃ不安! 調べたら…

ヨドバシドットコムのサポートが控えめに言ってクソ

こないだヨドバシドットコムで注文したバイクのバッテリーがまさかの5.6回クランキングしただけで上がったので、交換してもらおうとサポートに電話したんだけど、100回かけても繋がらない!!! サポートの意味ねー!つーかサポートしてねえし! コールバッ…

ヨドバシカメラがやってない!

商品探す手間が省けるのでいつもヨドバシドットコムで注文して店頭受け取りにしてるんですが、このところ何故かカートに入れた商品がエラーが出て店頭受け取りができないんですよね。 おまけに在庫店舗探したら神奈川のところにマルチメディア横浜がないんで…

銀行の手数料がガシガシ上がる

両替手数料だけじゃなくて同一支店宛の振り込み手数料もあがんのかよ! 口座維持手数料も取るみたいだしなんなの? #ドライカット #横浜 #美容室 #横浜駅 #横浜美容室 #美容院 #横浜美容院 #プライベートサロン #マンツーマンサロン #隠れ家美容室 #大人美容…

恐怖のBMW

bmwが19万円…そんなバカな!#ドライカット #横浜 #美容室 #横浜駅 #横浜美容室 #美容院 #横浜美容院 #プライベートサロン #マンツーマンサロン #隠れ家美容室 #大人美容室 #鶴屋町 #kokua #大人ヘア #グレイカラー #白髪染め #マットグレージュ #ファイバー…

今年もマグロに賭けた男たち

マグロに賭けた男たち というわけで、今年もマグロに賭けた男たちを無事視聴できたことに感謝。 ただ、巨大マグロ戦争と違ってこっちは基本的に暗いんだよな~。 番組の大半がマグロ取れない「悲運の漁師」山本秀勝さんなんだけど、今年も電気ショッカーが壊…

救急受診アプリQ助のポスターが…

この画面の症状で呑気にアプリ起動してる場合じゃねえだろ! すぐ救急車と警察に連絡しろ!!

有限会社blancも超絶ウザイ!!

以前アプリグッドなるバッドな会社からのスパムメール記事を書いたわけですが、今度は有限会社blancからのスパムもめっちゃウザい! で今回もスパムメールの振り分けをしてて、以前は2とか3とかつけてちょっとアドレス変えて送ってくると思っていたわけで…

ミコクルージングからきた封書が…

朝、いつもの様にポストを確認したら茶色いデカい封筒が入っていた。 で、普通に取り出して表面確認したら赤いスタンプで 「重要」 って書いてあるじゃないですか。 株式会社ミコクルージング? 知らんぞ? まさか、朝の情報番組で見た、最近は裁判所を装っ…

JRとジョイナスの連絡通路が開通した

本日12月7日よりJRとジョイナスの通路がつながりました。 繋がって塞いで繋がってと訳がわからん工事もこれで一先ず終了なのか。 いちいち地上に出なくて良くなったのでおそらく便利になるでしょう。 そして、今日は相鉄の一日乗車券(?)を配布しているら…

クラフトボスに騙された

普段ほとんど缶コーヒーやらペットボトルコーヒーって買わないんだけど、超久しぶりに買ってみた。 最近の缶コーヒー全然わからないんだけど(FIREやらWANDAってまだあるのか?ジョージアやポッカやダイドーは見たけど)とりあえず昔からあるBOSSがあったの…

ようやく発見!令和元年のコイン

自分的にあまりにも遭遇しないので、もはや今年の入手は諦めていたマボロシ(!)の令和元年のお金をついにGET! しかも500円玉! やったぜぇ〜! マンモスうれP!(お薬はやってません)

またまたブログを引っ越す事になりました

以前使っていたライブドアブログが一向にhttpsにならない上にレスポンシブ対応にならない今の流れを全く無視した仕様なのでWordPressにした訳ですが、使っているロリポのサーバーの仕様のせいでWAFでiPhoneからの投稿が出来ないので更新するのが超めんどくさ…

unico×キリンレモンが応募させる気ない件

みんな大好きキリンレモン。スッキリ爽やかで美味しいですね。 そんなキリンレモンがunicoとコラボしたペアグラスのプレゼント企画をしておりました。 このQRコードを読み込んでシリアルナンバーを入力すると当選かどうかがわかる仕様。 早速読み込んでみま…

おばあちゃんの知恵袋って役に立つ?立たない?

NPO法人おばあちゃんの知恵袋の会からの提案らしいんですけど、災害時にゴミが捨てられない時はコーヒーかすを入れておくと悪臭の予防になるそう。 これはとても有益な情報ですね! 万が一災害の時ゴミが捨てられないシチュエーションがあった時にもこの知恵…

高速道路には秘密があった!

この間すごい久しぶりに東名高速にのったんですよね。 で、入り口のETC通過したところで突然、 トイレに行きたくなってしまったんです。 でもまあ何と無くですけど料金所のすぐ先の所にトイレあると思い込んでたんですけど、無いんですよね。 東名乗り馴れて…

エアコンが壊れました

何故かエアコンつけても暖かくならないな?と思ってリモコンを見てみたらなんか運転ランプが点滅してるんですよね。 で、よく見たら 異常:メニューボタンを押してください とか表示されてるんです。 なのでメニューボタン押してみたら 異常コード:E7 って…

ファイバープレックスカラーをお試ししてみた

シュワルツコフのファイバープレックスカラーに14レベルが出たそうなので試してみました。 ディーラーの方曰くアッシュでも緑味に振れず青が出るとのこと。コレは楽しみですね。こういうものは大概14レベルまで上がると言われても上がりきらないことが多いの…

画期的なアイデア

さっき見かけたクルマに世にも画期的なアイデアが! おわかりになるだろうか…? え?わからない? よーく見てください。 … わかりましたね? そうです。 コーナーポールが、ガーデニングとかに使うアレだ!!!

西区洪水ハザードマップが届いてました

あんまり頻繁にポスト開けない(ダメなのはわかってます)のでたまに開けると大量の郵便物でパンパンなんですよね。 大概は請求書とかチラシ類なんですけど、今回は西区の洪水ハザードマップが入っていました。 帷子川水系の氾濫の予想をした地図なんですけ…

町田リス園は30周年

ちょっと前から存在が気になっていた「町田リス園」にいよいよ行ってみることにしたんですよね。町田といいつつも町田駅からはかなり遠いのでクルマ、もしくはバスですね。 クルマはリス園の隣の公園の駐車場に止めることになっているみたい。 早速入った感…

横浜西口五番街にタックルベリーが出来ていた

いつまで経っても怪しい雰囲気を放つ横浜西口五番街。そこに釣具チェーンのタックルベリーができてました。 今日は夜も遅いからやってないのか、まだオープン前なのかわからないけどシャッター閉まってますね。 おや、シャッターに張り紙が… なになに… 「ガ…

こういうガムでいいんだよ

最近のガムってやれキシリュシュだクロレッツだリカルデントだキシリトールだとミント系のやつばっかり。そんでボトルに入ってる。 でも本来ガムって甘いものでポケットに入れとくものだと思うんですよね。 昔は辛い系のやつはグリーンガムとかクールミント…

レンタルの罠

みんな大好きTSUTAYA。 僕も割とよく利用させていただいております。 で、こないだDVD借りたんですよ。旧作だと3泊でなんと100円という激安! まあ3泊でレンタルしてもだいたい翌日か翌々日には返却するので3泊とか1週間とかのレンタル期日はそんなに気にし…

安モノのフライパンがなんだかヤバイ

ちょっとしたモノを焼きたくて小さいフライパンを探してたんだけど、横浜の某地下街の〇〇ストアのワゴンセールで発見したんです。 それで、ものすごく安かったしついつい買ってしまったんですよね。 しばらく使ってたわけですがこれがまあ取っ手に重心があ…