だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

高速道路には秘密があった!

この間すごい久しぶりに東名高速にのったんですよね。

で、入り口のETC通過したところで突然、

 

トイレに行きたくなってしまったんです。


 

でもまあ何と無くですけど料金所のすぐ先の所にトイレあると思い込んでたんですけど、無いんですよね。

東名乗り馴れてないので次のサービスエリアとかどこかわからないしこのまま走行してると確実に大変なことになるので、とりあえず路肩の隅に止めて故障車を直している作業員の方に聞いてみたんです。

そしたら料金所の機械のマイクで係りの人に相談してみたらとのことなので、機械のところへ行ってみたらマイクで見ているようで何も言う前に

「高いところへ登ってお待ちください。係員がそちらに参ります」


って言われたんですよね。

それでまあ、天気が良い日のおまわりさんみたいに機械の影に隠れて待ってたんですけど、ふと(係りの人ってどうやって来るんだろ?なんか旗とか振って車のレーン止めるのかな?だとしたらとんでもなく迷惑なんじゃ…?)とか思ってたんですね。

とそこに、突然地下から人が登場したんですよ。そう、地下通路があるんですね。

考えてみたら至極当然なのに全然その考えに至らなかったのですごいびっくりしました。

で、地下通路はこんな感じでした。


なんか、かっけぇぇぇえぇぇぇぇえぇっぇぇ!!!


 

秘密感あってワクワクしたのはここだけの話。

その後、トイレをお借りしたのでお礼を言って帰ろうと思ったんですけど

「危ないですので車までお送りします」

って送ってくれるんですよ。感謝!

そんなこんなで無事、事なきを得て地上に戻ったのでした。



本当はそう思ってはいけないんでしょうけど普段見れないもの見れてラッキーと思ってしまった出来事でした。

ピンチの後にはチャンス有りってことですかね?(別にチャンスではないか)