だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

今年もマグロに賭けた男たち

マグロに賭けた男たち

マグロに賭けた男たち

というわけで、今年もマグロに賭けた男たちを無事視聴できたことに感謝。

 

ただ、巨大マグロ戦争と違ってこっちは基本的に暗いんだよな~。

 

番組の大半がマグロ取れない「悲運の漁師」山本秀勝さんなんだけど、今年も電気ショッカーが壊れたりウインチが動かなかったりと数々のピンチに襲われていた。

けれども長年の経験か、意地か、トラブルを乗り越えて100キロオーバーのマグロを仕留めていた。

 

で、長年この番組見てて今年ふと思ったんだけど、山本さんてマグロ釣れないときでも番組出てるからいうほど悲運でもないような…?

しかも今は漁協でTシャツやらグッズまで売られてるからマージンもまあまあ入ってくるんじゃ…?

 

つーか毎回毎回巻き上げ機壊れたりウインチが壊れたり電気ショッカーが壊れたりしてるの、船が古いっていうのもあるけど基本的に

 

整備不良なんじゃないか??????