だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マルちゃんのワンタンのたまごスープ味

フェイバリットのマルちゃんのワンタンのたまごスープ味を発見! うーむ。 なんだかちょいとぼんやりした味だな。 これはまあ、あんまり美味しくないかな。 不味くはないよ。

フレンドベーカリーのファミリーボックスを発見した!

美味しいのになかなか売っていないお菓子のフレンドベーカリー。 まさかのファミリーボックスを発見! もっと流行っても良いと思うんだよね。

常備菜はお婆ちゃん風になる

何となく常備菜でも作っとこうかな~と思ったのでやってみた。 とりあえず、ひじきと大豆と人参の煮物とナスの揚げ浸し、サツマイモのレモン煮セロリの葉っぱとコーンの炒めものを作った。 一応彩りとか考えてみたんだけど、ひじきのインパクトが凄くてどう…

おでん屋台のあった道路

スッゲー綺麗になってる! 屋台のあった所だけじゃなくて前の道路も舗装されてるて、まだアスファルトの匂いがするぜ! 屋台とかで飲み食いするの好きじゃないから無くなっても何とも思わない上に綺麗になってスッキリした。

昨今は線香も色々あるようです

昔は毎日香とか青雲とかしかなかったけど、最近はサクマのいちごみるくやボンタンアメのお線香があった。 これっていちごみるくとかボンタンアメの香りがすんだよね? 甘ったるいお線香ってなんか気持ち悪い気がするなあ。 故人が甘党なら良いのか。

たいめいけんのヒレカツサンド

初めて食べたけど指示されてるだけあってやっぱウマイなぁ~。 冷めてるのにしっとりとしたヒレカツとパンがベストマッチ。 揚げたてのカツもウマイけど揚げたてだとこの旨味はでないんだろうな。 ま、結局ビール飲んじゃうって話なんだけど。

疲れてんのかな…?

今見たらどう見てもアロンアルファはがし隊なんだけど、お店で見かけたときふと、アロンアルファ はがし 豚 に見えてしまった…。 はがし豚なんている訳ないじゃんね。

組み立てグリップ?

ではないよな。 どう見ても。 てかなにこれ? レジに持って行ったら998円取られるのかな?

死んだように眠る

またこんな狭いところで、しかも無防備に眠っております。 普段異常に警戒しても、これじゃ寝てる所狙われたらイチコロだろうが! しかもだんだん寝相が酷くなっていくような…。

またまたフレンドベーカリーの新味発見!

ココア&チョコチップ! 通常のよりも少し硬めでサックリした歯ごたえ! これもやっぱりウマイ! しかし、なんで主要なコンビニとかスーパーでは見かけないんだろうな?

フレンドベーカリーの新味発見!

今度はカフェモカ味! いったいいくつあるんだ? ちょいほろ苦の大人味! これもウマイ!

コナビールをいただきました!

ありがとうございます。 ところでコナビールってことはハワイで作られてるはずなんだけど、知ってるハワイ人はみんなバドワイザーライトを飲んでいる。 一体全体誰が飲んでんの? コナビール。

謎のサッポロ一番

唐揚げ風の時点でよくわからんのにしょうゆ味! ラーメンだよね? どういうこっちゃ? 具は何乗せたらあうんだろ?

甘くて美味しいホームパイにまさかのハバネロ

最近はチョコレートに塩とかポテトチップスにチョコレートとかあるけどホームパイにハバネロって…! 恐ろしすぎて買えなかったぜ…。 うまいのかな? すぐに生産中止になったら不味かったんだろうなって思うけど、そもそも遭遇率が低いからわかんねーなー。 …

顔面を挟んで寝る

こいつ、だいたいこうやってホイールの下に潜り込んで小屋とケージの間に顔面を挟んで寝出るんだけど、苦しく無いの? 寝苦しいと思うんだが? ---------------------- ☆ 横浜ドライカットの美容室 kokua hairdesign ☆ コクアヘアデザイン 横浜市西区北幸2-1…

そば屋にあるまじきメニューがいっぱいあるそば屋

そば屋なのに日替わりがチキンカツカレーって時点で相当おかしいのに、ラーメンセットに玉子丼に半ラーメンて! でも1番気になるのはマヨラーメン!! どんな味なんだ? 恐ろしくて入店は無理だった。 けど、よく見ると全部スゴイやすいな! ---------------…

イチロー3000本おめでとう!

郵便局に行ったら早速記念切手の申し込み用紙があった。 それにしても3000安打はスゲーな。 史上30人目? その昔イチローはメジャーじゃ通用しないっつってた評論家は今息してんすかね? ---------------------- ☆ 横浜ドライカットの美容室 kokua hairdesig…

街路樹にまさかの

キノコが生えてた。 食えるのかな? 食えても食いたくはないけどね。 ---------------------- ☆ 横浜ドライカットの美容室 kokua hairdesign ☆ コクアヘアデザイン 横浜市西区北幸2-13-1 北原不動産ビル7階 ----------------------

自転車の保険を検討してみた

自転車も保険に入ろうとネットで調べて検討してるんだけど、某保険会社のホームページ見てたら自分が怪我した時のことが書いてあった。 死んだら290万円貰えるらしいんだけどこの絵だと何だか祝われてる感じが出てないかな? 死んで良かった的な。 ---------…

BABYMETAL東京ドーム当選!

やったぜぇ~~~! まあ、外れる気がしなかったんだけど。 おまけに定休日! 月曜日だったとしても行くけどね! ---------------------- ☆ 横浜ドライカットの美容室 kokua hairdesign ☆ コクアヘアデザイン 横浜市西区北幸2-13-1 北原不動産ビル7階 -----…

愛用の化粧品

ディオールのイドラライフを愛用してるんだけど、どんどん値上がりしてるんですけど?! 昔は5000円だったのに、今は5800円。 その内7000円とかいきそう。 ディズニーランドかよ! それはそうとこういう化粧品屋さんてサンプルくれるんだけど、何故か日焼け…

顔を隠すと落ち着くらしい

暗いところが好きだからなのか顔を隠すと落ち着くらしい。 でもこれだとなんかの事件の人の目線隠しみたいだぞ。 良いのか? ---------------------- ☆ 横浜ドライカットの美容室 kokua hairdesign ☆ コクアヘアデザイン 横浜市西区北幸2-13-1 北原不動産ビ…

みんな知ってるけど正式名称を知らない例の食べ物

久しぶりにスッゲー食いたくなって作ったんだけど、コレ、正式名称なんて言うの? つーかそもそもあるのか? 子供の頃はこれが出てくるとまたこれかよ!って思ってたけどね。 思ってたけど食ってたな。 改めてウマイ。 たぶん安物のちくわの方がウマイ。 も…

マジックカットは全然開かない

こちら側のどこからでも切れますでお馴染みのマジックカット。 いっっつも全然開かないんですけど?! 袋が伸びてヘロヘロになるだけで結局ハサミで開けなきゃならなくなる。 昔ながらの切れ込みが入ってるやつの方が優秀だろ! マジックカットやめろ! ----…