だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の網棚にある謎の隙間

いつもリュックを背負っているので電車に乗って座れなかった時は網棚に載せるようにしてるんです。 ドア付近で立ち止まると後の人も乗れなくなるしなるべく奥に行くようにしているので連結部の近くに立ってるんですけど、新型車の仕様なのか網棚に謎の隙間が…

コーラアップが昔と全然違う

世の中の人って結構グミ好きな人多いですよね。僕はほとんど食べることはないんですけど、そういえば子供の頃「コーラアップ」が好きだったなあと思い出して探してみました。 お菓子といえば、おかしのまちおか。過去にも個人的にパックンチョやらエブリバー…

あの二大スターがまさかの共演!?

ちょいと野暮用で中区に行くことになったんですけど、その時ちょっと気になるポスターを見つけちゃったんですよね。 まあ何のポスターかってもうバラしちゃいますけど普通の政治家のポスターです。 で、選挙区も違うしそうそう政治家のポスターなんてじっく…

鍵穴のクスリⅡがすごい!

なにぶん建物が古いせいで店の入口とかトイレの鍵穴の回りがどうにもこうにもスムーズにいかないっていうかすこーし引っかかるようなカンジになってたんだよね。 だいたいはこういうのの動きが悪いときはCRC、クレ5-56挿しておけば直ると思っていたんだけ…

龍角散のどすっきり飴がめっちゃ効く!

先日から喉がやられてしまってイガイガとしていたんですけど、運悪く喉の薬やらが無くて誤魔化し誤魔化し暮らしてたんだよね。 で、いつもこういうときはヴィックスの箱入りの飴を愛用していたんですけど、あれってどこでもあるわけじゃないのね。 基本的に…

NEXT700MHzってなんだ?

家のポストに入っていたチラシ。 一般社団法人700MHz利用推進委員会…。 これ、ぱっと見ちょっと怪しい感じがしたので調べてみたら総務省のホームページにも乗ってるれっきとした組織だったんです。で、まあチラシの内容としてはテレビが地デジに移行したから…

BLOG引っ越しました

これからはこちらに書きます。今よりなんだか長文のブログが書ける。なぜだ??よろしくおねがいします!!!だいたい日記

白雪姫で戦慄した

皆さんご存知の白雪姫。綺麗なお姫様が嫉妬した妃に毒林檎食わされて王子がキスして生き返った話ぐらいの認識しかなかったわけですが、改めて見ると恐ろしい設定の数々に戦慄する事になるのでした。 まず、お妃ですけど、どうやら継母らしいんですよね。おま…

今年もこの季節がやってきた

お釣りはなるべく新券で返したいのでせっせと両替に行くんですけど、UFJ銀行だと新券両替は窓口行かなきゃいけないし名前が変わったタイミングで色々改定されて手数料が高くなってしまったのでもっぱら横浜銀行に行くんです。 横浜銀行だと両替機で新券両替…

GEXの対応が神ってた反動で僕がクレーマーみたいになった話

まとめブログとかのWebサイト見ていると出てくる広告ありますよね?ディスプレイネットワーク広告って言うのかな?まあとにかくアレです。 で、その広告に熱帯魚用品メーカーのGEXの広告が出てきたんですよね。普段全然出てこないので珍しくてクリックしちゃ…