だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸屋キッチンの棒状のシュークリーム?を差し入れていただきました

ありがとうございます! 粉砂糖が振ってある方がカスタードクリーム、もう一方がチョコレート。 とりあえずカスタードクリームの方食べたけどうま~~い! チョコレートにも期待!

相鉄線のそうにゃんラッピング

最近はズーラシアのラッピング。 昔、甥をズーラシアに連れていったんだけど、オカピには全く反応しなかったなー。 ちょっとキモいし、しょうがないな。 てか甥は中間の公園でメッチャテンション上がってたな。 動物園じゃなくてもよかった。

絆創膏が付いてきた

愛用しているミズタニのカタログに絆創膏が付いてきた。 これはカワイイプリントがしてあるねえ。 ただ、手、あんま切らないんだよね~。

神奈川にはブロンコビリーがある!

静岡県にしかさわやかはないけど神奈川にはブロンコビリーがあるぜ! なんだか最近店舗が増えてきている気がする。 嬉しい。もっと増えろー。

最近ネット見てるとでてくるやつ

カルピスの広告で出て来る女の人の顔がスゲー気になる。 なんつーか不安感が凄いのはわかるんだけど、正直この人が出て来るとそっちばっか気になってしまって見たいとこ見てらんないんだけど。 なんとかしてー!

友達がハリネズミのTシャツをくれた

誕生日プレゼントにハリネズミのTシャツを友達から貰った。 カワイイね。ありがとう。 でも、誕生日7月だしこれから寒くなるのに半袖のTシャツって…。

里芋と豚バラの煮もの

里芋を大量にもらったので豚バラと煮てみた。 けど、里芋の剥き方知らなかったから適当に剥いたんだけど完全に間違えてたわ。 次からは大丈夫。

プーさんとであった日

っていう絵本が売ってたんだけど、これってリアル熊じゃん。 プーさんてもっと黄色くて可愛らしいやつだろ? 羽生くんもビックリするぜ。

鯵のなめろう

つまみはコレがあれば何にもいらないってぐらい好きななめろう。 でも周りの友達には全くの不評だから、飲み会で頼むと一人で食べる羽目になる。 んで、作ってみたよ。 しかしながら、なめろうって食べ物の名前じゃないよね。 何だか妖怪っぽいと思っている。

横浜西口今昔写真展

ていうのが14日からやってるみたい。 でも、場所が書いてなかったんだよね。 何処でやってんの?

漬物やら佃煮やら頂きました

ありがとうございます! 京都のお漬物とか貝の佃煮とかこれ絶対ウマイやつじゃん! ご飯が進んでしまいますね。 夜はお米食べないけど。

吉祥寺だけが住みたい街ですか?が実写化

最近やたらとマンガが実写化してことごとくコケてるけど、ついに吉祥寺だけが住みたい街ですか?までが実写化。 今日の深夜(というか金曜0時52分て土曜じゃ…?)放送らしいんだけど、キャストが…。 太ってる以外の共通点無くね? まあ見ないからいいけど。…

梨をいただきました

立派な梨をありがとうございました! ところで外国人は日本の梨を食べると砂を噛んでいるようで嫌いらしいんだけど、真実なのかね。 味じゃなくて食感なら食べられる様になる確率は相当低いよなあ。 でも逆を返せばガリガリ君の梨味は食べるかも?

久々に新しいさくさくぱんだを発見

さくさくぱんだならぬロボロボぱんだ! 多分パッケージだけで味はさくさくぱんだと同じだと思う。 何故にロボット?

毎週恒例の

常備菜。 今日はレンコンが売ってたからきんぴらにした。 ひじきもちょっとにんにくいれていつものと違う味にしてみた。 が、見た目はかわらず相変わらず色合いは地味。

鱧茶漬けやらそぼろやらを差し入れていただきました

ありがとうございます! そういえば鱧って食べた事無いけど美味しいらしいね。 関東ではあんまり馴染みがないしね、 味わっていただきたいと思います。

きゅうりのちょい辛い漬けの素

基本的に漬物はあんまり好きじゃ無いんだけど、これはウマーイ! 漬けて30分で食える浅漬けタイプなのね。 でも、これ足柄インターで買ったんだけどそこ以外でみた事無いんだよね。

スーパーマウスが全く可愛くない

伊勢原?のゆるキャラ、スーパーマウス。 全然可愛くないんですけど?! もっと頑張れよ! 昭和のデザインだし微妙にミッキーパクってるし。 クルリンも指摘しろ!

はくばくのもち麦

どうやら大麦はスゲー身体に良いらしいっつー情報を得たので早速食べ易いと噂のはくばくのもち麦を買ってみた。 で、普通に麦飯にする以外にも茹でてサラダやスープに使えるようなのですき昆布とコーンとブロッコリースプラウトでサラダにしてみた。 正直麦…

無月 匠をいただきました

ありがとうございます! なんだか高価そうな焼酎をいただいてしまいました。 三七度だから少し強めの原酒なんでしょうか? 兎にも角にも呑んでみるしかありませんなあ。 ロック?ストレート?

またまた常備菜

きんぴらごぼうってごぼうの他になんか入れたっけ? もう手遅れなんだけど。 下のは白滝炒めて明太子と大葉の千切り、麺つゆ少々にバター落としたやつ。 白滝嫌いなんだけどこうすると食えるんだよね。 パスタっぽいからだな。

きなこをルンバに乗せてみた

きなこをルンバに乗せて動かした動画撮ってみようと思ってチャレンジしたけど失敗。 丸まってるから動かせ無かった。 しばらくしたら戻ったから写真のみ。 次はガンバロー!

ダイヤモンド地下街にオギノパンが入った

らしい。 丹沢あんぱんのお店なんだけど、実はウチキパンと勘違いしてたのは内緒。

黒島美人

最近結構好きな島美人の黒。 黒島美人なんだけど、なかなか売ってないんだよな。 飲み易いし安いしオススメなんだけど。

ウクレレのペグを交換した

ウクレレのペグがフリクションペグでチューニングが合わせ辛いわすぐ狂うわで困ってたんだけど、どうやらギヤペグに変えられるいので、早速アマゾンで注文するしてみた。 交換方法は他のブログでいっぱい出てくるから割愛。 30分ぐらいで交換完了! これはチ…