だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成29年 大晦日

本年も一年間ありがとうございました。 これにて今年の営業を終了させていただきます。 来年は6日土曜日より営業いたします。 ちなみにコストコは元日休みで2日から営業のようです。

素人の浅はかな思いつきの結果

何故か右手の人差し指が荒れてしまった。 普通は指の腹側がヒビ割れるんだけど背中側がヒビ割れてしまったので、アロンアルファでくっつけたり、キズパワーパッド貼ったりしてとりあえずヒビ割れは塞がったんだけど、皮膚がゴツゴツして分厚くなってしまった…

ソーダストリームのプレミアムコーラシロップ

こないだ買ったソーダストリームにシロップが二本付いてきたからコーラの方を飲んでみた。 作った炭酸水にシロップを混ぜて…と 美味いじゃん! これ一本(750ml)で約6リットルのコーラが出来るみたい。 お得! と思ったけど、これ一本千円すんだよね。 スー…

穴八幡宮にも行った

毎年恒例の行事、穴八幡宮参りに今年も行った。 つーか、前回行ったのは一月?かなんかだったから今年は二回も行った事になるね。 冬至はもう過ぎたのになかなかの混み具合。 年明けると一気に人居なくなるし、出店も無くなるんだよな。 お札は大晦日に貼り…

靖國神社に行ってみた

やっぱ靖國神社はそこらの神社と違うね。 空気感が。 年末だけど、行けてよかった。 年始は混みすぎて無理だし。 結構、外国の方も多いんだね。

高級みかんをいただきました!

ありがとうございます! これ、外の皮がちょい剥きづらいけど、メッチャ甘くてうんめぇ?! 今までで食べた中でNo.1みかんに決定! ウマイうえにビタミンCで風邪予防! 対策バッチリ!

今年は高島屋に行かなかった

毎年クリスマスケーキは高島屋に並んで買ってるんだけど、今年はダイヤキッチンのエールエルでクリスマスワッフルを買ってみた。 そういえばワッフル食べるの10年ぶりぐらいかもしれんなぁ。 まだ食べてないから味はわかんないけど、サンタとかの飾りが割と…

魚沼産ねばり餅をいただきました

ありがとうございます! これで正月が迎えられます。 ねばり餅のねばりに負けて喉に詰まらせないように気をつけよう。

ゴールデンカムイの12巻が出ました

いよいよアニメも来年4月からスタートするゴールデンカムイの12巻が出ました。 ラッコの肉を食べると〇〇になるってホントかな? 詳しくはコミックでお確かめください!

水換えしたら水がめっちゃ白濁りしてる

全然透明にならん。 生体に影響はないらしいんだけど見た目は最悪だからなんとかしたいなぁー。 薬品に頼るしかないか?

ジョジョリオンが出ました

ついに17巻! ロカカカの秘密は今回もわかりません! ジョジョリオンは今までのジョジョシリーズよりも敵が不気味だなぁ?。 お待ち間にどうぞ!

中華カステラ馬拉?をいただきました

ありがとうございます! カステラって言うと四角くて下がこげ茶のイメージだったけど中華になると丸くて蒸しケーキみたいな感じになるのね。 すげー美味そう! 帰って早速いただきます!

ソーダストリームがきた!

炭酸水を作るソーダストリームってどうなのかと思ってだけど、だいたい店頭にあるやつって触られ過ぎてぶっ壊れてるし、デモンストレーションは多分休日にしかやってないから二の足を踏んでた。 そしたら持ってる友達がいて、なかなかよろしいって評判だった…

クリスマス仕様のシガールをいただきました

ありがとうございます! 差し入れに頂いた、お馴染みシガールがクリスマス仕様になっておりました。 何となく特別感があって通常の1.75倍の嬉しみ。 うーむ、いつ食べても変わらずのおいしさ。 でも限定パッケージだと、何となく食べるのもったいないな~。 …

吉祥寺だけが住みたい街ですか?

ドラマも特に話題にならず終わった印象ですが、どうだったんでしょうか? ま、だいたいの実写は失敗するのが当たり前なので、コウノドリのアタリ感はすごいですね! と、言うわけで最新5巻が出ました。 お待ちの間にどうぞ。

ダースピナーが付いてきた

Twitterで新しいダースの箱がヤバいって流れて来たので思わず買いにいってしまった。 そしたら菅田将暉くんが2つ買ったらハンドスピナーくれるって言うので一応もらってみた。 確かにこの箱のクオリティはなかなか凄いなぁ。 箔押しって言うらしいよ。 で、…

こんな事ってある?!

今朝、いつものように開店準備で掃除機かけようとしたら… いってぇぇぇぇぇ!!! 右手に激痛が!! 何事かと思ってみたらホースから爪楊枝が飛び出てるじゃん! なんじゃこりゃあぁぁ!

サンズ・オブ・テキサスの2枚目もメッチャ良い

これは良いわぁ~。 最近の若手の中では自分的にイチオシだね。 てか、HR/HM界の高齢化がヤバいと思う。 日本の少子高齢化なんか目じゃない! なので、このままメンバーチェンジとか無く行って欲しいけど、そういうバンドに限って活動休止したりすんだよな~…

こんにゃくスイーツをいただきました

ありがとうございます! あ、これ美味いわ~。 こんにゃくの臭みが全然なくって、きな粉と黒蜜が超合う! 信玄餅みたいだけど、こんにゃくだからカロリーもぐっと抑えられてイイね!

横浜国際ホテルがきれいになってた

THE KNOTに変わったらしいよ。 泊まった事ないから何が変わったかわかんないけど、一階にカフェはなくなった模様。