だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の野菜

おお…なんだこりゃ??!? 草冠ないやんけ! まあ漢字は難しいからねぇ…。 で、 あお ぞ…そ… だと…?!

いぶきエアストーンが非常に良かった

今まではエアストーンなんてどれでも一緒、安いやつが正義とか思ってた。 で、夏だし少しエアレーションしといた方が水温も下がりそうだしって事でぶくぶくさせといたんだけど、どうせならエアカーテンしてみたくなって調べてみた。 したらタイニーバブルっ…

カナサシファーム@海老名でジェラートを喰う

どうやらアド街でも紹介されたらしいけど、全く知らなかった。 とあるブログで紹介されてたので天気も良いし行ってみた。 けど、場所がスゲーわかりにくい! 方向音痴にはツライ。 で、まあようやく到着。 平日は通常5種類ぐらいあるらしいんだけど、今日は…

信州限定カラムーチョをいただきました

ありがとうございます! さっそく、いただきます。 通常のやつよりも唐辛子感が控えめなかわりに七味のピリ辛感がウマイ! ビールに合いますが、ハイボールと合わせております。

新刊入荷のお知らせ

激闘が繰り広げられた甲子園も昨日で終わった模様ですが、超絶話題作のバトルスタディーズの最新刊が入荷されました。 クッキングパパとウーパ!も同時に入荷しておりますので、合わせてお待ちのお時間にどうぞ。

ゴールデンカムイが発売されました

アニメ化も決まって絶好調のゴールデンカムイ最新11巻を入荷致しました。 お待ちの間にどうぞ。 野田サトル先生の前作、スピナマラダ!もありますのでそちらも合わせてどうぞ。

フォートナム&メイソン

創業1707年の老舗、フォートナム&メイソンの紅茶とジャムをいただきました。 ありがとうございます! パッケージもラベルも高級感あるなぁ。

萩の月をいただきました

仙台銘菓、萩の月をいただきました! ありがとうございます! これはいつ食べてもめちゃくちゃウマイなぁ~。 噂によるのプーチン大統領も好きらしいんだけどホントかな?

そりゃ驚愕するよ

清水富美加が突然、千眼美子になるんだもん。 そりゃービックリするでしょ!

ペットショップに豚が!

スゲー! かわいい! しかも70000円ぐらいでめちゃくちゃ安い! 欲しいけどミニブタってミニなブタじゃなくてブタの割にはミニってだけで50~70キロぐらいになるらしいから、とてもじゃ無いけど飼いきれないぜ。

本日の定義

今日イベントで休むのはわかるんだけど、本日って1日だけじゃないの?? 7/28~8/7って11連休じゃん!

日ペンの美子ちゃん

うわー懐かしなぁ! ヤングジャンプに載ってたんだけだ昔は少女マンガにはほとんど日ペンの美子ちゃんの広告マンガあった気がする。 で、男の方はブルワーカー。 つーか美子ちゃんていま、6代目なんだね。 ブルワーカーも続いてんのかなぁ。

水槽が変わりました

ウーパールーパーが寿命を迎え星になったので、これからはコリドラスや小型のカラシン系中心のアクアリウムになります。 ウーパールーパーはベアタンクでなにも水草やらがなかったので景観が寂しかったですが、これからは少し賑やかになりますね。 ただ、メ…

ファミポートは最高!

宅急便を送るのにQRコードを読み込ませて使うシステムなんだけど、初めサークルKでやったら20回ぐらい読み込まなくてぜーんぜん送れない! フザケンナ!! つーか読み込ませるやり方がコピーみたいな感じですっげー使い勝手悪い! で、諦めてファミリーマー…