だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たべっ子水族館がウマイ

最近ハマり中のチョロいお菓子がこれ。 たべっ子動物ならぬたべっ子水族館。 動物はビスケットオンリーだけどこれはチョコが染み込んでて少ししっとりしててウマイ。 おまけにカルシウムまで入ってるって至れり尽くせりじゃない? これはホワイトチョコだけ…

海老屋総本舗の佃煮をいただきました

ありがとうございます! 昆布、しじみ、あさり、しらす、そしてまぐろ。 どれもウマそー! 炊きたてご飯にベストマッチしないはず無し!

新刊入荷のお知らせ

久々の聖お兄さんをはじめ、きのう何食べた?、鬼灯の冷徹入荷致しました。 お待ちの間にどうぞ。

ボール遊びってなんなんだろうねぇ…

これもう、ボール遊びって言うレベルじゃねーだろ! 物凄く鋭いドライブ決めてるじゃねーか! プロだよ!

新刊入荷のお知らせ

待望のジョジョリオン16巻が発売されました! ロカカカの謎も深まるばかり。 いったいこの先はどうなるのか?! お待ちの間にどうぞ。

チョコエッグのドラえもん

試しにふたつ買ってみたらなんと! タケコプターバージョンのドラえもんとドラミちゃん! やったぜぇ~~! そして、チョコエッグのチョコって食玩のくせに意外に美味しくて侮れないぜ。

VICKSはおかしいと思う

一回ふたつぶ舐めるんだけど一包五個っておかしくね? 六個にしてくれればいいじゃん!

人生2度目のくら寿司

初めて行った時も当たったビッくらポン。 でも前回はコナンのフィギュアかなんかだったんだけど出てこなかったんだよね。 でも~ コナンのフィギュアとか100000000パーセントいらないからなーんも言わずに帰って来た。 で、今回も当たってドラゴンボールが出…

宗家 源 吉兆庵のお菓子を差し入れしていただきました

ありがとうございます。 栗に洋梨、りんごと秋の味覚満載でこりゃ美味そう! 食欲の秋ですな。

うなる美味しさ!うな次郎

テレビやらSNSで話題沸騰のうな次郎を見つけたから食べてみた。 見た目はほとんど鰻! 山椒をパラパラ、いただきます。 口に入れた瞬間、鰻の風味が! で、噛んでると… これは! 煮魚の味!!

ハンチョウ2巻

カイジのスピンオフながらカイジ本編の114514倍面白い、1日外出録ハンチョウの2巻を入荷致しました。 お待ちの間にどうぞ。

流木のアク抜き終了

という訳で数日前からアク抜きしてた流木にアヌビスナナとウィローモスを巻きつけて水槽に入れてみた。 でも、水草の活着って超めんどくさい。 そしてコリドラスは1匹星になってましたよ。 ちゃんとアク抜けてるといいなぁ。 黄ばんだ水にはなって欲しくない…

グッズプレスがショボくなってきた

女性誌は無線綴じって言う綴じ方で結構しっかりした作りになってる事が多いんだけど、男性誌は中綴じって言う真ん中をホッチキスで留めてる作りのが多い。 んで、その中でもグッズプレスは無線綴じで気に入ってたんだけど、先月号から月刊誌のくせに何故か合…

今日もカナサシファームに行ってしまった

今日はクリームチーズとイタリアンチョコヘーゼルナッツのダブル。 相変わらずウンメ~! イタリアンチョコヘーゼルナッツはちゃんとナッツが入って口当たりにアクセント。 で、このクリームチーズがメッチャウマイ! キャラメルの方が合ったかも。 次はキャ…

永谷園のお茶漬けについてくるカード

子供のころも好きだったけど所詮子供の財力じゃコンプリートするまで買えなかった永谷園のお茶漬け。 今はもう大人だからコンプリートするまで買い続けるぜ! なんかホルダーとか欲しいな。 永谷園さん、ホルダー販売して下さい!

喜多方ラーメン坂内

チェーン店なんだけど、昔は至る所にあった気がする喜多方ラーメン坂内。 お土産セットがあることが判明したから、早速いただいてみた。 やっぱウマイわ~。 麺は最近流行りの固めは嫌いだからこれぐらい柔らかい方が好きだなぁ。 で、このチャーシューがウ…

いかのおすしプラス1

…。 強引すぎませんかねぇ…。 語呂も悪いし意味わかんないしアタマの文字でもないし。 88万歩譲っていかのおすしは良いとしてプラス1じゃなくてプラス110だろ! 1じゃ何処にも繋がらんぞ!