だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエーのくじがヤバイ

なんと!一等はコーカサス!! これはやるしかネェーーー! ヘラクレスじゃないところがシブいぜ!! 個人的にはコーカサスが一番カッコいいと思う。

ラガービールがアンディウォーホルになってた

キリンラガービールの缶がアンディウォーホルになってた! カッコいいから捨てづらいけどビールの缶は臭いから捨てる。 味はいつものラガーだった。

OKASHI0467の豆乳プリン

鎌倉にあるOKASHI0467の豆乳プリンを食べた。 限定品で書いてあるとついつい無視できない典型的日本人。 五日間限定だから超ラッキーかも。 で、肝心の味は結構しっかり豆乳感があるんだけどほんのり甘くて美味い! ホントはダンデライオンに行ったついでな…

新刊入荷のお知らせ

クッキングパパ141巻と、いま日本で最もアツイ野球漫画バトルスタディーズの10巻を入荷致しました。 お待ちの間にどうぞ。

メッツのライチ味

あんまりどメジャーって感じじゃないけど俺的ランキング結構上位の炭酸飲料、メッツ。 自販機限定らしいから買ってみたよ。 ほんのりスッキリライチ味味でウンメ~! メッツ史上最強の炭酸らしいんだけど超弱い!

ぬか漬けチャレンジ

敬愛する土井善晴先生もオススメするぬか漬けにチャレンジしてみることにした。 なんでも糠味噌は発酵食品だから今流行りの菌活にもなるらしい。 で、ホーロー界の老舗野田琺瑯のぬか漬け美人をお取り寄せ。 早速、ぬか床作り開始。 ぬか床には鷹の爪、昆布…

もうクワガタがいた

はやい! まだ5月だよ?! 暑いから出てきてんだなあ。 地球温暖化だね。

謎のスーパーレスキューのクルマ

なんかわからんけどカッコいいスーパーレスキューのクルマ発見! 後ろの巨大送風機は何に使うんでしょうか? TMRのライブ?

ドスパラ行ったら金のインゴットもらった

太っ腹ってレベルじゃないぜ! まさかの大盤振る舞い! って、まあティッシュなんだけど。 PCとインゴット全然関係ないよね。 でもなんとなくリッチな質感だぜ!

調整中

15台中5台が調整中ってどうなってんの? 超並んでるじゃん!

相鉄線のつり革がそうにゃんになってた

どうやら一車両にひとつだけそうにゃんのつり革があるらしい。 つかまりやすいんだろうか? ディズニーランドの周りの電車みたいだ。 子供は喜ぶのかと一瞬考えたけどつり革に届かないか。

ひこうき雲と私

最近のビール業界はこういうちょい高級路線に力を入れてるんだろうか? でもウマイから個人的には大満足。 ひこうき雲と私ってネーミングだから昼下がりに飲みたいね。 つっても今飲んじゃったけど。

三ツ矢サイダーストロングゼロ

強炭酸で書いてあるけどぜんっぜんヌルい。 でも三ツ矢サイダーはやっぱりウマイ。 強炭酸とか奇をてらわないでいつも通りのサイダーをお願いします。 何と無く三ツ矢サイダーはカラダに良いって思っちゃうんだよなあ。

からあげクンかいしんのいちげき味

普段はセブンイレブン派なので久々にローソンに行ったらからあげクンにかいしんのいちげき味と言う意味のわからん味が発売されてた。 で、気になったから買ってみたらレジからドラクエのレベルアップ音が! 味の方はカッコの中に書いてあるように旨塩味で、…

ベイクルームのクッキーを差し入れしていただきました

ありがとうございます。 どうやら吉田町にあるアメリカンタイプの焼き菓子屋さんのようです。 さっくり系じゃなくてちょっと柔らかめのクッキーで、生姜?シナモン?なんかよくわからんけどスッキリした甘さでウマーイ! カモメも可愛くていい感じ!

夏の定番ミントシャンプーがリニューアルしました

春をすっ飛ばしてもう夏の様な天気です。 毎年ご好評のアリミノ、ミントシャンプーがリニューアルいたしました。 ミントシャンプーフローズンリフレッシュになりました。 従来品と同じく冷涼感の快適さにプラスしてにおい&クレンジング効果と速乾性機能がプ…

こどもの日にキョロちゃんが来るらしい

けど、なんかキモい。 仕方がないけどバランス悪し。 足が…。 これトラウマになるんじゃ?

池田理代子展

ゴールデンウィーク中に横浜高島屋で池田理代子先生の展覧会がやってるらしい。 ベルサイユのバラぐらいしか知らんけど絵の質量が半端じゃないな。 つーかベルばらって完結してんの?