だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミエリツィアのハチミツをいただきました

初めて見たけどイタリア屈指のハチミツブランドなんだって。 全種類オーガニックでイタリア産にこだわってるらしい。 ありがとうございます! ホームページ見てみたらオシャレレシピが載ってたけど、多分ホットケーキにかけるぐらいしかしないと思う。 因み…

いぶきエアストーンを浮かせてみた

気に入ってるいぶきエアストーンなんだけど、下に置いとくと埋まっちゃったりとか、下になんか良く分からんゴミ的なやつが挟まってキッタネーから何とかならんかなと思ってたんだけど、浮かせりゃ解決するじゃん。 て、ことで端っこのプラスチックのとこにキ…

こういうのを待ってました!

最近だと、常温の飲み物やら弱冷房車やら温度を上げていくスタイルのが多いんだけど、こういう配慮も欲しいと思ってたのよ。 この調子で強冷房車と男性専用車両も… 男性専用車両はいらないな…。

崎陽軒のシウマイを差し入れしていただきました

ありがとうございます! しかも、ノーマルシウマイじゃなくて特製! ノーマルでも充分美味しいのに更に美味い特製! シウマイの宝石箱や~(上手いこと言えてない)

Triviumの新譜がでたぞぉおおおお!!

去年出たアルバムは2003年のリマスター版だからオリジナルとしては2年ぶりのTriviumのアルバムが出たぁーー! メタルは2年ごとにアルバム出す決まりでもあるのかわかんないけど、何となく2年スパンでリリースされてる気が。 ドラムが今回から新メンバーにな…

新刊入荷のお知らせ

七つの大罪28巻が発売されました。 お待ちの間にどうぞ。

キズパワーパッドがすぐ剥がれる

怪我が早く治るバンドエイドのキズパワーパッド。 確かに早く治るけど、すーぐ剥がれるんですけど?! 貼ってから1分温めるって書いてあるんだけど、念を入れて3分温めてるけどソッコーダメになる。 キズを治すパワーもそうだけど、貼っついてるパワーあげろ…

今週のワニ男爵がヤバい

モーニングで連載中のワニ男爵。 今週はMr.ロングイヤーことラビットボーイが例の国民的マンガの人気キャラ、チョッパーになってしまった!? てか、出版社も違うけど大丈夫なのか? 面白かったけども。

広島のお土産をいただきました

何だか色々いただきました。 ありがとうございます。 あ、この牡蠣のおたふくソース、ウマイんだよね~。 牡蠣味の焼きそばソース。前にいただいた事ある。 あれ?お好みソース? 焼きそばちゃうやんけ! これは初見!楽しみ!

マリエカイチョコレート

ハワイ、ノースショアで取れたカカオ豆で作るチョコレート「マリエカイチョコレート」をいただきました。 ありがとうございます! ハワイ産のチョコレートって珍しいらしいね。 やっぱウマイわ~。 ハワイに行きたくなりますね。

ブラックホールがガチでヤバい

結構丹念にアク抜きしたんだけど、やっぱり流木入れてるから水が黄色く濁る。 魚には影響ないらしいんだけど、どうにも気になっちゃうんだよね。 あんまり頻繁に水換えするのも良くないらしいから困ってたんだけど、どうやらブラックホールって言う活性炭が…

小アジの南蛮漬けを作ってみた

初挑戦。 さて、骨まで軟らかくなってるだろうか…? レモンなんてないから柚子でやったんだけど大丈夫かなあ。 てか、レモンより柚子の方が普通無いって言われた。 確かに!

さくさくぱんだの差し入れをいただきました

またもや新たなさくさくぱんだとの邂逅。 てかこのプリクラかsnowかわからんが、超絶目がでっかくなったパンダはなんぞや? 若干キモいぞ! JFも謎。 なんか特別なヤツが入ってたらInstagramやらTwitterで呟くらしいよ。 兎にも角にもありがとうございます!

ホノルルクッキーをいただきました

ありがとうございます! ハロウィンだからか缶がかぼちゃ。 クッキーもかぼちゃ味なんだろうか? どっちにしろ、100パーセントウマイのはわかってますけどね!