だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢えびチップをいただきました

ありがとうございます。 伊勢海老パウダーを使っているらしいぞ。 これは旨そう。 冬は寒いからあんまり飲まないけどこれはビールが飲み進みそうですな~。 でも良く考えたら伊勢海老って食った記憶無いから正直、味がわからん。 まあ海老の王様っぽいかんじ…

ピンクなミニブラックサンダー

ピンクなのにブラックとはコレ如何に。 ピンクサンダーじゃいかんのか? そして北海道は苺も有名なのね。 なんとなくとちおとめの栃木が名産地かと思ってたけどよく考えたら苺の名産地が一箇所ってこたぁないよな。 桃色の雷神てすげー弱そう。

ワンコインの定義

通常ワンコインて500円だと思うんだけど…。 半分ぐらい500円以上してますな。 でもそれにしても安いな! ジャンジャン焼き気になるなぁ~。 今気付いたよ。

南町田グランベリーモール

もうすぐ閉店らしいから行ってみたんだけど、かなり狭い! しかも閉店間際とは思えないぐらい人がいない! 御殿場アウトレットとは違うね。 つーか御殿場が人多すぎるのかな。

最近ハマっているおからレシピ

可能性は無限にあるんじゃないかと思ってしまうほどのポテンシャルを感じているおから。 豆腐絞ったカスなのに有能すぎだろ! で、まあダイエットにはジャガイモあんまり良くないらしいからおからでポテトサラダもどきを作って見た。 イタリアンパセリを入れ…

今年も穴八幡宮に行ってきた

今年は行けなさそうだったけど何とか行けた。 去年初めて行った時は偶然にも冬至だったから物凄い行列でお参りするのも一苦労だったけど、流石に何でもない平日で、しかも年も開けてるからか全然人が居なくて快適にお参りできた。 但し、この神社のお札を貼…

ハリネズミのケージに小屋を入れないと探し回る

先代のおはぎと同じ様に小屋を探し回りますが、二代目のきなこの方が動きがクイックですね。

スカスカな自動販売機

うーむ。 これは酷い…。 商品の見本がない所でもバッテンが付いてたり付いてなかったりしてますますkhaos。 しかもよく見ると左下の氷結は逆さまだし…。 売る気ないんだろうか?

ファイティングロードのダンベルが届いた

来たぜぇ~。 これで目指せ、細マッチョ! 目標は速水もこみち! は、無理そうだよなぁ…。 今、キャンペーン中かなんかで安くなってるしDVDとグローブも付いてきてお得。 いろんなブログに書かれてるみたいなゴムが切れたりもせずバリとかもあんまりなかった…

ドミノピザのGPSドライバートラッカー

ドミノピザで注文すると配達員がどこにいるのかGPSでわかるんだって。 こんなんじゃ蕎麦屋必殺の「今出ました~」が使えないね。 というか逆に考えたら店長が店員を見張る事も出来るんだな。 情報化社会は恐ろしいぜ。

サウンドピーツQY8

ライフハック系ブログとかで大絶賛されてるブルートゥースイヤホンを買ってみた。 中国の会社なのかな?サウンドピーツってとこのQY8ってモデル。 イヤホンは良いの買っても絶対一年ぐらいで断線するからBOSEの壊してからはPanasonicの超安いやつを愛用して…

Windowsの更新プログラム

216個って多すぎじゃない?! 煩悩より多いじゃん! しかも全部インストールしたら復元ポイントまで遡れなくてフリーズしてるし! なんなんだよ!

新宿駅でアイアンマンを発見

新宿駅のポスターにアイアンマンを発見! て、まあ電車なんだけど。 結構似てるよね?

おからナゲットを作ってみた

ダイエットの心強いお供、おからでなんとナゲットが作れるという情報を得て早速やってみた。 レシピは一応読んだんだけど面倒だから適当に作ってみた。 では、イタダキマス。 あ、結構ちゃんとナゲットしてるね! 欲を言うともうちょい滑らか?な感じだと尚…

謎のメニューふたたび

I LAKE OJ… 肉豆腐がおすすめなのはわかるんだけど、OJってなんだろ? まさか英語で肉豆腐はOJって言うのか? と言うかLAKE…。 私は湖のOJ? 謎が深すぎて全くわからんぜ。 因みに昔、ポテンとんかつだかなんだかがあった店。 これは一回入るべき? でも怖…

ドラゴンボールスタンプラリー

JR東日本の駅でドラゴンボールのスタンプラリー開催中。 全部回ると色々記念品がもらえる模様。 これは新宿駅なんだけど何故かヤジロベー。 新宿駅って相当なメイン級だから悟空とかかと思いきや…。 因みに大人向けみたいよ。

ミリオンスーパーショップ

さらに!値下げしたした!ってかいてあるくせに80円以下の商品はない模様。 JAROに訴えるぞ!

女性誌の厚さ

これはたまたまCLASSYだけど、なんで女性誌ってこんなに厚み違うの? 値段は一緒なのに。 おかしくない?

春の七草

珍しく七草がゆを食べてみようと思って最寄りのスーパーで購入。 でも、よーく見るとちっさい大根みたいな奴とカブみたいな奴以外、なんとなく雑草テイストを感じる…。 ま、縁起物だし食っとこ。

本日から

通常営業始まりました。 本年もよろしくお願い致します。