だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

営業再開のお知らせ

水が出なくなった問題ですが無事?解決いたしました。 ご迷惑をお掛け致しました。 結局ウチだけでなくあの後全テナントの水が止まりました(笑い事じゃない 復旧は致しましたが本日は中途半端な時間になってしまったのでこのまま閉めさせていただきます。 …

臨時休業のお知らせ

先程から突然水が出なくなるトラブルに見舞われシャンプー等出来ない為、本日のご予約を締め切らせていただきます。 しかもウチのテナントだけらしく原因がまったくわかりません。 誠にご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。 あ~困った。

キックザカンクルーはリップスライムになったらしい

復活したばっかだしちゃんとしてあげて! 人数から違うから! 5人組ってポップに書いてあるけど明らかに3人しかいないでしょうが!

森田屋総本店の手打ちラーメンをいただきました

ありがとうございます! もうね、こういう佐野ラーメンとか喜多方ラーメンとか白河ラーメンとかの優しいやつが良いのよね。 家系とか蒙古タンメンとかパンチが効いてるやつは要らんよ。 誰か横浜駅近辺にそんな感じのラーメン屋さんオープンして下さい。 そ…

スペインのお塩をいただきました

ありがとうございます! 密かにコレクションしている塩に新たなる産地が加わりました! そして、集めるだけで使わない! 使うとなくなっちゃうからね。 おまけに塩は賞味期限がないから永遠に取って置けるのですよ。 パッケージもオシャレだけど、出しとくと…

アルフォート

久しぶりに食べたんだけど、メッチャうまい! うまいはうまかったけど、こんなに美味かったっけ? 袋入りのやつ買ったのに気がついたら完食してた。 こっちのリッチミルクチョコの方が特にうまい!

シウマイ弁当もウマイけど…

やっぱりあるとこっちにしちゃうんだよね。 チャーハン。 しかも炒飯弁当じゃなくて横濱チャーハンの方ね。 普段はあんまりエビ好きな方じゃないんだけど、このエビは何故か嬉しいんだよね。 横濱ピラフって言うのもあるみたいなんだけど、全然見たことない…

紺田照の合法レシピ5巻

が、発売されました。 お待ちの間にどうぞ。 って言うか、これも実写化すんの?! 近頃何でもかんでも実写だな…。 果たして孤独のグルメになれるのか食の軍師で終わるのか?! まあ、どんなに悪くてもデビルマンやジョジョにはならないだろうけど。

明治屋のビーフカレーをいただきました

ありがとうございます。 ビーフカレー3種類食べ比べ。 まだ食べてないけど確実に美味しいのはわかるもの。 ところで日本人てやたらカレー好きな気がする。 インド人より食べてるんじゃ? と、思ったけどインドでバックパッカーやってた友達が毎日毎食カレー…

パ、パパパパ…パワークエストがぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

再結成しとるやんけぇぇぇ!!! うっひょぉぉおぉおぉーーーー! もう半ば諦めてただけに嬉しみ!!!!! 6年ぶりのパワークエストもいいぞぉー。

多摩動物公園はめっちゃ寒い

横浜と全然違う! くれぐれもご来場の際は暖かくして下さい。 ちなみにライオンバスは運休してます。

イカと里芋

自分が思う以上に美味しく炊けた! やったぜ!

コリドラス コンコロールが仲間入り

なんかチャームのサイトに載ってる写真より白い気がするけど大丈夫かな? 丈夫に育てよ~。 ところでステルバイが卵産んでるっぽいんだけど、隔離ケースねーよー。 食べられちゃうよー。 毎週土日がセールだから行けないって言ったら代わりに買ってきてくれ…

キッチンカリオカはリニューアル中

横浜5番街になるのか?にある、キッチンカリオカがリニューアル中でした。 28日にリニューアルオープンするようですよ。 行ったことないけど。

チョコレートいっぱい

いただきました! ありがとうございます! 疲れた時、遭難した時、そして何でもない時でもあるとハッピーなチョコレート。 昔は王様しか食べれなかったのに、今は庶民も食べれて有り難いね。 どれから食べようか迷うな~。

トネガワの六巻が出ました

カイジは全然でない気がするけどトネガワはもう六巻が出ました。 まあ、ぶっちゃけ最近はトネガワやらハンチョウの方が面白いから別にいいんだけど。 お待ちのあいだにどうぞ。

水槽でも食物連鎖という自然が観れる

コリドラスパンダが死んでたんだけど、その死骸を海老が食べる。 うーむ、食物連鎖はこうやって続いていくんだねぇ。 でも、エサ入れた途端に食べなくなりました。 なんだよ! てか、コリドラスパンダってすぐ死ぬ。

日本酒専門店が22日に出来るらしい

全国の日本酒が100種類楽しめるお店が22日に出来るんだってさ。 100種類ってスゲー。 おつまみも全国津々浦々のやつがあるとパーフェクトだね。 郵便局の上ってことは、こないだできた中本の近くだ。 あの辺てなんとなく怪しげな雰囲気だったけど、最近色々…

キヨエのオリーブオイルをいただきました

オリーブオイルじゃなくてオリーブジュース100%オイルだった。 どう違うのかわかんないけど、ミシュランシェフも愛用してるんだって。 つまり、これをかければミシュランの味が再現可能って事だね! ありがとうございます!

八ヶ岳のアップルパイをいただきました

ありがとうございます! すっげー美味そう! アップルパイってあったかいの食べるイメージだったんだけど、これは冷やして食べるんだって。 ところで魔女の宅急便でニシンのパイが嫌いな女の子が悪いって風潮あると思うけど、年頃の女の子がニシンのパイなん…

蒙古タンメン中本横浜店が本日オープン

場所は高島屋の向かいにある郵便局の裏。 今日はオーナーが来てる模様。 て言うか川沿いまで100人ぐらい並んでるんですけど?! 川崎とか町田に食べに行った方が早いだろうに…。 そんなに横浜店で食べる事が重要なんだろうか…。 蒙古タンメンファン、恐るべ…