だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチーアンドレモネード

ポッカサッポロから発売されている新ドリンク。 その名もパクチー&レモネード。 蓋を開けてニオイを嗅いでみると完全なるパクチーのニオイが…。 意を決して一口飲んでみる。 まっじぃぃぃぃぃぃ!!! くっせえぇぇぇぇぇぇ!!! ダメだこれ!飲めないやつ…

グリーンタッチラリー

SuicaやPASMOで実施してる店舗の端末にタッチするだけでお買い物券が当たる、グリーンタッチラリーっつーのをやってるみたい。 これタッチしたらお金取られたりすんのかね?

産地偽装?!

茨城なの?! 栃木なの?! どっちーーーー?!

有隣堂の特設ブースでボールペンの名入れが無料らしい

ただし、本日限り。 って言うか、本日限りって書いてあるけど実は結構定期的にやってるよね。 やっぱ日本人は本日限りとか限定に弱いのかね。

新刊入荷のお知らせ

新刊入荷のお知らせです。 バトルスタディーズ9巻。 ジャイアントキリング43巻。 七つの大罪25巻。 鬼灯の冷徹24巻。 新白河原人ウーパ5巻。 お待ちの間にどうぞ!

海老名サービスエリアは下道からでも行ける

と言うわけで、高速乗らなくても海老名サービスエリアは上りも下りも入れるんだね。 ご丁寧に駐車場まで完備してあるし。 こないだわざわざ行ったの馬鹿みたいじゃん。 ちなみに下りの豚の人形取れるUFOキャッチャーは故障中。

フラットベンチは超捗る

ダンベルトレーニングするときにフラットベンチがなかったから丸椅子並べてやってたんだけど、丸椅子ってキャスター付いてるから滑って落下してダンベルが直撃すると言う事件が勃発した為、フラットベンチの購入に踏み切った。 そしたらスッゲートレーニング…

痛タクシー?

クルマにアニメなんかのラッピングするのを痛車って言うんだけどこれは痛タクシーっていうのかね? ボカロのキャラなのかな? つーか、普通の人は乗りづらいんじゃねーかなぁ?

ホンダ スーパーカブのガチャガチャ

これは作り込みも良く出来てるしカブの良さが伝わってきますなぁ。 これは郵便カブなんだけどあと5種類あるんだよね。 全部集めたいな。 でも最近カブがモデルチェンジしてクソダサくなってしまって残念。 最後の城、モンキーはそのままでいて欲しいなぁ。

新刊入荷のお知らせ

お待たせしました。 野田サトル先生のゴールデンカムイ10巻が発売されました! 今回は主人公、不死身の杉元が表紙です。 お待ちの間にどうぞ。

プレミアムエビス 華みやび

これはいままで出たエビスと違うね。 シルキーな口当たりは変わらずだけどなんつーかハーブっぽさって言うかもっと言うとクスリっぽい感じがあるなぁ。 美味いけど普通のでいいかな。

パンチの効いてない花

パンチに続いて今度はチユーリツプを発見。 チューリップじゃありませんよ。 むしろ小さい字でなくちゃいけないユが一番デカイからね。 しかもプの丸が明らかに後付け。 そんでもってオケツみたいになってるんですけど?!

パンチの効いた花

某所で発見した道にある花壇なんだけど、ヨーグルトの蓋に何故かパンチの文字。 パンチさんが植えたのか、パンチの効いた花が咲くのか? つーかそもそもヨーグルトの蓋の時点で結構ドイヒーなんだけど。 ちゃんと立て札してあげたら? で、結局パンチの正体…

新刊入荷のお知らせ

リクエストにお答えして雨隠ギド先生の甘々と稲妻入荷いたしました。 お待ちの間にどうぞ。

狩猟生活 vol.1

狩猟生活の創刊号を入手いたしました。 鳥猟から熊狩りまで、各種狩りの仕方やナイフ、メタルマッチなどの必需道具、狩猟免許の取り方など盛りだくさんで読み応えバツグン! これから狩猟生活をしてみたい方、山を守ろうとしている方、お待ちの間にお読みく…

海老名サービスエリアに行ってみた

東名では結構有名な海老名サービスエリア。 たまたま東名乗る用事があったからついでに海老名サービスエリアに寄ってみたよ。 色んな店やらあるんだけど、なんとなくもっと広かった気がしたけどまあ気のせいだろう。 相変わらずメロンパンのお店は並んでた。…

雪印コーヒーソフトを発見!

これってあの雪印コーヒー味のクリームって事でしょ? そらウマイに決まってるよね。 これ塗ったパンを食べながら雪印コーヒーを飲むとおんなじ味すんのかな?

岡崎に捧ぐ 3巻

山本さほ先生の岡崎に捧ぐ3巻を入荷いたしました。 お待ちの時間にどうぞ。

ハーゲンダッツの華もちごま胡桃

前回の和シリーズはモタモタしてたら売り切れてしまったので今回は即バイト! でも~ やっべぇ。 黒ごまも胡桃も好きじゃないんだよなぁ~。 つーかどっちかって言うと嫌いなんだよな。 やっちまった。 まあアイスは賞味期限ないらしいからいいか。

一万円札に謎のスタンプが

今日お客様がお支払いになった一万円札にD.A.T.ってスタンプが押してあったんだけど、なんだこれ? と思って調べたら海外の金融機関を経由するとたまに押してあるみたいね。 特にプレミアはないらしいけど一応取っておこうと思う。 でも、よその国のお金に勝…

ダンデライオンのチョコレートをいただきました

ありがとうございます! 高級チョコレートのダンデライオン。 初めて食べたけど異次元の美味さ! 濃厚なのに全然しつこくない、甘いのに後味すっきりという矛盾の塊感。 1番右のやつ、上に乗った塩が最後ほんの少しだけしょっぱくてめちゃくちゃウマイ! な…

クルミッ子をいただきました

ありがとうございます。 安定の美味さ。 神奈川県銘菓店菓子コンクール最優秀賞取ってたのね。 知らなかった。