だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YANKEE CANDLEをいただきました

アメリカからいらっしゃるお客様からヤンキーキャンドルをいただきました。 ありがとうございます。 ヤンキーって言うと不良のイメージがあるからロウソクって変な感じするなぁと思ってしまったけどアメリカ的なって事かな? しかも全米ナンバーワンらしい。…

ペプシストロングコーラ

最近はまあ割と微炭酸とかの飲料が好まれがちだけどこいつは現時点で最強の炭酸らしい。 で、炭酸好きとしては飲んだかないとって事で購入。 さすが5.0GVだけあってなかなかの強炭酸! でもよく見たらちょっと小さい! 強炭酸には満足だけど量的に不満だから…

たけのこ調理中

春の味覚、たけのこを買ってきたので茹でてる。 毎回茹でるたびに思うんだけど、糠を入れてるから見た目きったないし食べ物を調理してるとは到底思えないよね。 あと、茹で上がって皮を剥いた時のあんなにデカかったのに…感。 でもたけのこはうまいから許せ…

ハタダのお菓子詰め合わせをいただきました

四国は松山の銘菓ハタダのお菓子詰め合わせをいただきました! ありがとうございます! 美味しそうなお菓子がいっぱい入ってる! どうやらモンドセレクション受賞してるらしい。 ところでモンドセレクションてよく聞くけどいったいなんなんだ?

ライフガードチューハイ

あのチェリオから発売されてロングセラーを誇る清涼飲料水のライフガードがチューハイになっていた! そもそもライフガード自体がライフを削っていきそうなのにそこに更にアルコール。 全然ライフをガードする気無し! むしろ殺しにかかってるだろ! 味はま…

相鉄線のシートにそうにゃんが!

相鉄線のゆるキャラのそうにゃんが3人がけのシートにプリントしてあった! 7人がけの方には居なかったんだけどなんでかね? コスト的なオトナの事情? 写真は1匹しか写ってないけどもっといろんなそうにゃんが居たよ。

長崎ちゃんぽんリンガーハット

内村公平選手のスポンサーになって更に噂の長崎ちゃんぽんリンガーハットに初潜入。 麺が1.5倍、2倍にしても料金変わらず! 野菜もたっぷりでちょい太めのモチモチした麺もウマイ! 野菜が全部国産なんだってね。 スゲー。 でも、埼玉県民のソウルフードぎょ…

コイケヤプライドポテト

どうやら世の中はジャガイモ不足からポテトチップスが無くなっているらしい。 よく知らないけど。ピザポテトだけなのかな? で、このコイケヤのプライドポテトも品薄らしいけど幸運にも入手に成功。つーかいっぱいあったけど?! 肝心の味は… 美味いんだけど…

TOMiZ(富澤商店)のさつまいもクリーム

期間限定なのかレジ前にあったさつまいもクリーム。 こんなの美味いに決まってますね! つーかまだ富澤商店の方が馴染みがあるんだよなぁ。 ソニープラザがプラザに変わったみたいにじきに慣れていくんだろうけど。

BABYMETAL@tokyodome

昨日Amazonから届いてたので、帰ってから早速行けなかった方のRED NGHITを観た。 はずだったんだけど、途中から記憶がない。 どうやら寝てしまったようだ…。 もしかして、あんまファンじゃないんだろうか…?

ホームベーカリースライサーを買った

ホームベーカリーでパン焼いてるんだけど、どうも切るのが難しいのよ。 ちゃんとパン切る包丁使ってるんだけど結構厚くなったり、斜めに切れたりして困ってた。 そしたらAmazonのオススメにこれが出てきたから速攻ゲット! 超便利じゃん! という訳でホーム…

新たなさくぱん

今回はちょっと小さめのサイズでグリーンぱんた。 普通に考えたら抹茶味だけど、もしかしたら健康を考えてケールかもね。 実際緑色のパンダがいたら超キモいな。

シェラトンの地下にある謎の物体

写真っつーか画像っつーかなんて言ったら良いかわからないんだけど、メガネとかかけてないのに3Dに見える! 不思議! どういう仕組みなんだろね?

新間川沿いの桜

これは木曜日に撮ったんだけど、週末毎年恒例の雨で多分散ってしまうね。 なんか毎年満開になった途端に雨で散るけど呪われてんの?

新刊入荷のお知らせ

吉祥寺だけが住みたい街ですか?4巻とめしばな刑事タチバナの25巻を入荷いたしました。 お待ちの間にどうぞ。

ハリネズミブーム?(珍しく長文なので注意)

今朝情報番組のスッキリで最近のペットのブームはハリネズミって放送してた。 まあ以前よりは確実に流行ってると思うけど、番組の構成がいかにもハリネズミは可愛いくて愛らしい生き物ですよ!みたいな感じにスッゲー違和感。 女子が集まって撮影会してます…

久しぶりにさくさくぱんだ発見!

ホントに超久しぶりにさくさくぱんだの新味を発見! 今回はアップルカスタード味。 よく見たらパンダがカスタード色してるしリンゴ食べてる。 でもリンゴの旬て秋じゃない?

サワラ…?

知ってるサワラは白身の魚なんだけど、どう見ても魚卵にみえるんですが…。 と思ったら最後にスゲー小さく卵って書いてある! 切り身とかカンケーないじゃん! と言うかサワラの卵ってどうやって食べれば良いんだろね? 明太子みたいに漬け込むのか煮たり焼い…

パインアメガム

パインアメの味のガムなんだろうけど、これもうわけわかんねえな。 でもパインガムだと違うものになるしこれであってるって事だよね。 日本語って難しいね。

かにつめあられをいただきました

ありがとうございます。 かにのつめなのに原材料に海老。 うーむ、khaos。 スッキリした塩味でうまーい!

GODIVAをいただきました

ありがとうございます! でもこれは、ただの差し入れじゃなくて10年ぶりにご来店いただいたお客さまからの差し入れ! 神奈川に戻って来られてすぐにご来店いただけるとは、ありがたや、ありがたや~。