だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンが壊れました

何故かエアコンつけても暖かくならないな?と思ってリモコンを見てみたらなんか運転ランプが点滅してるんですよね。 で、よく見たら 異常:メニューボタンを押してください とか表示されてるんです。 なのでメニューボタン押してみたら 異常コード:E7 って…

ファイバープレックスカラーをお試ししてみた

シュワルツコフのファイバープレックスカラーに14レベルが出たそうなので試してみました。 ディーラーの方曰くアッシュでも緑味に振れず青が出るとのこと。コレは楽しみですね。こういうものは大概14レベルまで上がると言われても上がりきらないことが多いの…

画期的なアイデア

さっき見かけたクルマに世にも画期的なアイデアが! おわかりになるだろうか…? え?わからない? よーく見てください。 … わかりましたね? そうです。 コーナーポールが、ガーデニングとかに使うアレだ!!!

西区洪水ハザードマップが届いてました

あんまり頻繁にポスト開けない(ダメなのはわかってます)のでたまに開けると大量の郵便物でパンパンなんですよね。 大概は請求書とかチラシ類なんですけど、今回は西区の洪水ハザードマップが入っていました。 帷子川水系の氾濫の予想をした地図なんですけ…

町田リス園は30周年

ちょっと前から存在が気になっていた「町田リス園」にいよいよ行ってみることにしたんですよね。町田といいつつも町田駅からはかなり遠いのでクルマ、もしくはバスですね。 クルマはリス園の隣の公園の駐車場に止めることになっているみたい。 早速入った感…

横浜西口五番街にタックルベリーが出来ていた

いつまで経っても怪しい雰囲気を放つ横浜西口五番街。そこに釣具チェーンのタックルベリーができてました。 今日は夜も遅いからやってないのか、まだオープン前なのかわからないけどシャッター閉まってますね。 おや、シャッターに張り紙が… なになに… 「ガ…

こういうガムでいいんだよ

最近のガムってやれキシリュシュだクロレッツだリカルデントだキシリトールだとミント系のやつばっかり。そんでボトルに入ってる。 でも本来ガムって甘いものでポケットに入れとくものだと思うんですよね。 昔は辛い系のやつはグリーンガムとかクールミント…

レンタルの罠

みんな大好きTSUTAYA。 僕も割とよく利用させていただいております。 で、こないだDVD借りたんですよ。旧作だと3泊でなんと100円という激安! まあ3泊でレンタルしてもだいたい翌日か翌々日には返却するので3泊とか1週間とかのレンタル期日はそんなに気にし…

安モノのフライパンがなんだかヤバイ

ちょっとしたモノを焼きたくて小さいフライパンを探してたんだけど、横浜の某地下街の〇〇ストアのワゴンセールで発見したんです。 それで、ものすごく安かったしついつい買ってしまったんですよね。 しばらく使ってたわけですがこれがまあ取っ手に重心があ…