だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型の信号機

ってなんか薄っぺらくて凹凸がないからなんだか絵みたいに見えんるだよな。 ところでGoogleマップのナビで目的地に行こうとしたらすっげーまわり道させられたあげく、車幅ギリギリの道を通らされたので、今後一切Googleマップは信用しないことにした。

新刊入荷のお知らせ

バトルスタディーズ、ウーパ、七つの大罪の新刊入荷いたしております。 て言うか、講談社系の漫画にかぶせてあるビニールが超ピッタリでめっちゃ剥がしづらい! カッターで切ってるんだけど、本体も切っちゃいそうで怖い!なんとかしてくれ!

カイエ ル・ショコラっていうココアをいただきました

ありがとうございます! 昨日まで暖かかったのに今日は超寒いからホットココアでいただきます! 甘くてあったまるー。 やっぱココアっておいしいわー。

ポムポムプリンの中華まん

なんか話題らしいポムポムプリンまんを買ってみた。 けど、見た目が可愛くて食べづらいんだよなー。 まぁそんなことも言ってらんないので食べますが。 あ、これはね、大判焼き味だわ。 ホントはカスタード味らしいんだけど、完全に大判焼きですわ。 感想とし…

そういえばオキシ漬けの結果を忘れていた

オキシクリーンで洗ってみたジャケットの結果を報告するのをすっかり忘れていましたが、結論から言うと汚れはかなり落ちます。 で、ジャケットが厚手だったから洗濯機で漬けたので副産物的に洗濯機の汚れも取れました。 ただし、結構すすいでもゴミが浮いて…

ルマンドアイスの入手に成功

巷で話題(なのか?)のルマンドアイスを入手した。 さっそく、いただきます。 うん、美味い!美味いけど…。 これはね、モナカアイスにルマンドぶっ刺しただけだわ。 もっとルマンド感あるかと思ってたから多少肩透かし食った感じ。 個人的にはホワイトロリ…

クリアハーブジェルの新たな可能性

指先が荒れて角質がスーパー硬くなってしまった。 こうなるとクリームの浸透も悪くなってぜーんぜん治らん。 かと言って以前のようにヤスリで削るのも痛いし抵抗あるな、どうしようかな、と思っていたら突如閃いた! いらない角質を取るピーリングって、つま…

1/24モンキー ゴリラコレクション

惜しまれつつ生産終了した、ホンダモンキー。 それの1/24フィギュアのガチャをやってみた。 これは2001年式トリコロールタンクですね。 ちっちゃいのにスゲー出来が良いなぁ。 なんかこれ見てたらモンキー欲しくなってきてしまった! 昔乗ってたワタクシのモ…

コカコーラの横浜限定デザイン缶

ほっそ! 確実に500ml無い! しかも150円! ワイは普通ので良いです…。

大和証券?ルパン

これだと、コツコツ積み立てたやつ盗まれるパターンじゃね? 明らかにキャラクターチョイスをミスってる気がするんですが。

2018年間ビジターアンケートの参加者に選ばれた!

Safariでメガバスのサイトにアクセスしたら突然2018年間ビジターアンケートっつーのに繋がった。 何じゃこりゃ?メガバス 関係ないじゃん。 ふーむ、なになに…。 どうやらアンケート参加者の資格を得たらしい。 このアンケートに答えるとiPhoneが当たるチャ…

キリンラブズスポーツにつば九郎

ヤクルトじゃなく、キリンの飲み物なのに何故かつば九郎が?! キリンとヤクルトは提携しとるの?

めしばな刑事タチバナ28巻

入荷しました。 今回は焼きそば中心の話の模様。 お待ちの間にどうぞ。

恵方ロール

ちかごろ節分は豆よりも恵方巻きってイメージだけど、ホントのところはどうなんだろ? 某コンビニだと節分終わったあとの恵方巻きの廃棄がモノスゲー事になってるって噂あるよね。 しかも、年々高額な巻き寿司が増えてるなぁと思ってたらまさかのロールケー…