だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きちんと箸

はし上手はイマイチ上手く使えなかったからもっと簡単に使えそうなきちんと箸を購入。 うん、これはいいね! これである程度矯正できたらはし上手に移行してみようと思う。

はし上手

箸の持ち方がちょいと下手くそなので矯正しようと買ってみた。 が、なんか上手く使えねーぞ? 手に会ってないのか短いのか? とにかく掴みづらい! これに慣れなきゃいかんのか…。

新刊入荷のお知らせ

ワニ男爵とクッキングパパの新刊入荷いたしました。 ワニ男爵は三巻で完結になります。 お待ちの間にどうぞ。

フレッシュウォーターバンブルビーゴビー

全然飼う気無かったんだけど、ついつい買ってしまった。 でも、餌食うのがヘタクソみたいでコリドラスとの混泳は最悪らしい…。 しかも、稚エビは食われるらしいからこれまた相性最悪…。 ちゃんと調べれば良かったぜ。 果たしてどうなることやら。

抹茶飴をいただきました

ありがとうございます! 銅釜直火炊き宇治抹茶使用らしい。 何だか高級感溢れる飴だな。 そう言われて見るとそこらの抹茶味の食べ物より緑が濃い気がする! 気のせいではない!…多分。

クリアラテを飲んでみた

透明とか炭酸入りのコーヒーは毎回不味くて失敗してる。 これもかなり怪しいんだけど、意を決して飲んでみた。 が、やっぱり! 予想通り! すっげー不味い!! 凍る寸前までキンキンに冷やして味を感じなくして一気に飲めばまあ飲めるけど、常温はマジでキツ…

ポムポムプリンカフェがぐでたま仕様

通り掛かったらいつの間にかぐでたまカフェになっていた、ポムポムプリンカフェ。 おそらく期間限定のコラボで色味が近いからなんだろうけど、なんという使い回し! まあ、ハンギョドンとかけろけろけろっぴでは色的に厳しいものがあるな。 なにより生臭そう…

シラチャーソースをいただきました

アメリカで大人気の調味料、シラチャーソースをいただきました! ありがとうございます。 てかどう読んでもスリラチャじゃんと思ったらスリラチャーソースとも言うらしい。 ハバネロとかみたいにすげぇ辛い訳じゃなくて結構万能に使えるソースなんだって。 …

ナショナルジオグラフィックに斉藤洋介

なんと! あのピカソが斉藤洋介氏の絵を描いていたとは! びっくり!! 流石は斉藤洋介だなぁー。 ってホントはこれは誰なんだろ?

コケ対策にオトシンて嘘なんじゃないか?

よくアクアリウム系のサイトにコケ取りにはオトシンかプレコみたいに書かれているけども、何度か投入した結果最初ぐらいしかコケ食わなくね? そのうち普通にコリドラスと一緒に底砂ほじくり出すんだけど。 で、コケ対策になんもならんくて、コケは海老ちゃ…