だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカと台湾のお土産

後輩がアメリカと台湾のお土産をくれた。 ありがとー! でも台湾は台風が直撃しててほとんどホテルにいたらしい。 日本でも台風、台湾でも台風。 ツイてないね!

今更食べるラー油にハマる

すっかりブームを去った食べるラー油に今更ながらハマっております。 いつもは桃屋の買ってるんだけど今日はS&Bにしてみた。 果たしてお味は?

常備菜のバリエーションが無い

いっつも同じ様な感じになるんだよな。 なんかレパートリー増やさないといけないよなあ。 そしてやっぱりおばあちゃん感が出てしまうね。 オシャレなデリ風サラダとかだと持たないし、せいぜいピクルスぐらいか?

憧れのさわやかでげんこつハンバーグを食べた

神奈川県には無い静岡のローカルハンバーグチェーン「さわやか」に遂に行ってきた。 漫画家の山本さほ先生が溺愛しているファミレス。 ちょいと遅くなって14時過ぎに到着した所、なんと40分待ち! 超並んでるじゃん!スゲエ人気だ! で、40分経ちいよいよげ…

厚揚げ煮肉豆腐風

スーパーやらで買える相模屋のお豆腐シリーズのひとつ、厚揚げを買ってみたんだけど具材が何故か豚汁の具なんですけど。 写真見ると具材的には合ってるんだけど、ホントはどうなの? まあ食べちゃったんだけど、普通の豆腐のヤツのほうが美味いかな。

紺田照の合法化レシピ2巻がいつの間にか出てた

今回も面白い! でも取扱い書店が少ないなあ。 有隣堂にやっとあったぜ。 帯がまさかのCLAMP先生!

トイレの洗面台の所の棚

入居する時に現場復帰する内装屋が物凄くセンスが無いところで、トイレの洗面台の棚を変な茶色いペンキで塗られてしまった。 でも仕方ないのでそのまま使ってたんだけど、ハンドソープ置いてるとこ辺りの塗装だけ剥げてきた。 これは全部剥がれるかと思って…

カルディの紙袋がハロウィン

すっかり定着したハロウィン。 カルディの紙袋がハロウィン仕様になっておりました。 で、結果ハロウィンてなんの日? カボチャがスゲー採れたの?

治一郎のバームクーヘンをいただきました

ありがとうございます! バームクーヘンは鎌倉オヴァールのしか食べなかったんですが治一郎のもウマイ! 昔からバームクーヘンはパサッてて全然好きじゃなかったけど、これはしっとりしてて超ウメー!

BABYMETALのライブに東京ドームに来た

んだけど、雨がスゲー! これ以上雨に濡れたくないから物販の行列に並ぶことは諦めた。 さあ、もうすぐライブ開始だぜぇぇぇーーー!

アサヒゴールドラッシュ

限定製造って書いてあったから買ったらオリンピックだけかよ! パラリンピックは? それにしてもオリンピックもパラリンピックもメダルラッシュで凄いな。 4年後の東京オリンピックが楽しみだぜ! でもIOCがチケット転売してるみたいだから取れないかな?

BABYMETALのTシャツ

来るべき20日の東京ドームに備えて着ることは無いだろうと思っていたBABYMETALのCDに付いてきたTシャツを洗った。 UK版のLサイズだから最初は大きさが心配だったんだけど、それよりも何よりも縫製がマジで雑!! 既にほつれてる所あるんですけど?! まあラ…

なんも見えなくなってる看板

色々とお勧めが書いてあるんだろうけど、植物が大繁殖してしまってなんも読めない。 辛うじて刺身とナニカガ千円てことはわかるね。 植物ってスゲー。

ハワイで流行っているらしいダイエットドリンク

本当に流行ってんの? もし本当にハワイで流行ってんなら太ってる人あんまりいないよねえ? 嘘くせえなあ。

鶴岡八幡宮の八は鳩

八幡宮の八の字は鳩になってんのね。 鳩サブレといい鎌倉は鳩とタイアップしてんのかね? 因みにセンターからの写真撮影は他の参拝者の迷惑になるから禁止です。 写真撮影はサイドからお願いいたします。

プルメリアの幹がしわしわに柔らかく

なったからこれは根腐れしたなと思って、思い切って切断したら全くの健康体だったんですけど?! なんでしわってんの? とりあえずルートンつけまくったけど大丈夫かな? 枯れるか?!? 頑張ってくれ!!

ブラックニッカが当たった

ブラックニッカにシールが付いてたからよくわかんないけど集めて送ったらタンブラーとブラックニッカクリアハイボールがひと箱送られてきた。 特に意識してなかったけど、もしかして結構懸賞とか送ったら当たるのかな?

郵便局のでんき自動車

これはいいね! バイクで事足りるのにわざわざクルマ! しかも電気! 横も開いてるし三輪のバイクと何が違うのかわかんないけどかわいいから良いか。

結構上手く餃子が焼けた

何となく店っぽく焼けた気がする。 だからと言って特に餃子記念日にはしないけど。 これに片栗粉だか小麦粉だか溶かした水入れて焼くと羽根つきになんのかな? 羽根つき餃子ってポロポロ落ちて汚くなるから嫌いなんだよね。

きくらげがクッキーモンスターになった

キクラゲの袋に天ぷらでも美味しい!って書いてあったのでなるほどと思い天ぷらをあげてみたんだけど、キクラゲって揚げると膨らむの? クッキーモンスターみたいになってんだけど?! あってんのか?

郵便局のバイト

最近結構ポストに入ってくんだけど、個人宅でも無いのになんで? つーかこれって郵便局員になれるチャンスかな?

ビックス メディケイテッド ドロップは喉に効く

エアコン直撃させて寝てたらウッカリ風邪をひいてしまった。 熱とかはないんだけど喉と鼻がやられてオネエみたいな声になってしまったし、痛いからのど飴を舐める事にした。 んで、ビックスのメディケイテッドドロップを買ってみたんだけど、これは結構効く…

岩手限定前田ポテト バーベキュー味をいただきました

岩手のお土産をいただきました。 ありがとうございます! これはビール確定だね。 ところで前沢牛味なのかバーベキュー味なのか? まあ前沢牛の味わからんけど。

肉味噌は超便利

今まであんまり興味がなかったから作らなかったんだけど、ひき肉が余ったので肉味噌を作ってみたらなんて便利なのよ、これ。 レタスで巻けば無限に食えるし豆腐に乗せたりおむすびの具になったりなんでも使えるじゃん! 最近のマイブームになった。 でも豆腐…

まさかの老化現象か?

自分的に良くあることなんだけど、欲しい商品じゃないやつを買ってしまうことが結構あるんだよね。 今日も鮭おむすびか明太子マヨネーズか迷って鮭おむすびにしたはずがレジで袋に入れてもらってる時に炙り辛子明太子って気づいた。 こないだはコーラ買った…