だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

otonaMUSE最新号がすごい!

いくらリュックがついているとはいえ月刊誌でこの薄さ!!!そして先月までは920円(高い)だったのに今月は・・・せんえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジかよ。

コリドラスが産まれては消えていくので

ここ最近コリドラスがよく卵を産むので産卵ケースなるものに卵を隔離してたんだけど、孵化した稚魚たちが忽然と姿を消す謎の失踪事件が多発。多分15匹ぐらい孵ったけど生存数、ゼロ。おそらく孵化した稚魚たちは産卵ケースのスリットからまだ見ぬ世界へ旅立…

株式会社 アプリグッドが超絶バッドな件

株式会社 アプリグッドなる会社からめっちゃスパムメールが来る。こういうメールはよく来るから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどここはちょっと違う。いつもは迷惑メールフィルターで自動的に削除する設定にしてあるんだけど、アドレスで振り分けているから違…

その後のEBIたち

はい!全滅!!なんで?もうエビいれんのやめて苔が生えない!みたいな薬品入れることにする。

EBIたちの二日後

投入2日ですでに8割のエビが死んだんですけど?ヤマトもミナミも関係なく死ぬ。なんで?そして極稀に生き残るのもなんで?謎だ…。ちなみにバンブルビーゴビーはいつの間にか消えていた。

REGZA DBR-Z150が壊れましたよ、と。

久しぶりに映画でも見ようかとデッドプール2をレンタルして来たんだけど、よく考えたら数日前からブルーレイレコーダーが変だったことを思い出した。時計が表示されてるところが常にWAITになったんで、とりあえずWAITしてたんだけど経てども経てどもうんと…

水槽のエビたち

ヤマトヌマエビでもミナミヌマエビでもうちの水槽に入ると何故かすぐ死ぬ。魚たちはまあまあ元気なのになぜだ???水換えても変えなくても死ぬんだよなぁ。

IROTECのダンベル60キロセットを買ってみた

昔買ったファイティングロードのダンベル20キロセットが物足りなくなったので思い切って60キロのセットにしてみた。トレーニング系のブログとか2ちゃんねる(現5ちゃんねる)とかで散々60キロのセットを買えって見たんだけど別にビルダー目指してるわけじゃ…

モバイルから投稿できていない

いつもiPhoneでブログの投稿をしているんだけど、6月中に書いたブログが全くアップできていない!なぜだ!!??!?!?!?!?!?!??!?関係ないけどやってたソシャゲもレベル50ぐらいまで上げたのに突然レベル1になった!!!呪いか????????

きちんと箸

はし上手はイマイチ上手く使えなかったからもっと簡単に使えそうなきちんと箸を購入。 うん、これはいいね! これである程度矯正できたらはし上手に移行してみようと思う。

はし上手

箸の持ち方がちょいと下手くそなので矯正しようと買ってみた。 が、なんか上手く使えねーぞ? 手に会ってないのか短いのか? とにかく掴みづらい! これに慣れなきゃいかんのか…。

新刊入荷のお知らせ

ワニ男爵とクッキングパパの新刊入荷いたしました。 ワニ男爵は三巻で完結になります。 お待ちの間にどうぞ。

フレッシュウォーターバンブルビーゴビー

全然飼う気無かったんだけど、ついつい買ってしまった。 でも、餌食うのがヘタクソみたいでコリドラスとの混泳は最悪らしい…。 しかも、稚エビは食われるらしいからこれまた相性最悪…。 ちゃんと調べれば良かったぜ。 果たしてどうなることやら。

抹茶飴をいただきました

ありがとうございます! 銅釜直火炊き宇治抹茶使用らしい。 何だか高級感溢れる飴だな。 そう言われて見るとそこらの抹茶味の食べ物より緑が濃い気がする! 気のせいではない!…多分。

クリアラテを飲んでみた

透明とか炭酸入りのコーヒーは毎回不味くて失敗してる。 これもかなり怪しいんだけど、意を決して飲んでみた。 が、やっぱり! 予想通り! すっげー不味い!! 凍る寸前までキンキンに冷やして味を感じなくして一気に飲めばまあ飲めるけど、常温はマジでキツ…

ポムポムプリンカフェがぐでたま仕様

通り掛かったらいつの間にかぐでたまカフェになっていた、ポムポムプリンカフェ。 おそらく期間限定のコラボで色味が近いからなんだろうけど、なんという使い回し! まあ、ハンギョドンとかけろけろけろっぴでは色的に厳しいものがあるな。 なにより生臭そう…

シラチャーソースをいただきました

アメリカで大人気の調味料、シラチャーソースをいただきました! ありがとうございます。 てかどう読んでもスリラチャじゃんと思ったらスリラチャーソースとも言うらしい。 ハバネロとかみたいにすげぇ辛い訳じゃなくて結構万能に使えるソースなんだって。 …

ナショナルジオグラフィックに斉藤洋介

なんと! あのピカソが斉藤洋介氏の絵を描いていたとは! びっくり!! 流石は斉藤洋介だなぁー。 ってホントはこれは誰なんだろ?

コケ対策にオトシンて嘘なんじゃないか?

よくアクアリウム系のサイトにコケ取りにはオトシンかプレコみたいに書かれているけども、何度か投入した結果最初ぐらいしかコケ食わなくね? そのうち普通にコリドラスと一緒に底砂ほじくり出すんだけど。 で、コケ対策になんもならんくて、コケは海老ちゃ…

カロリーの謎

一袋は40グラム固定なのにカロリーは52?149と3倍近い増加。 一体どういう事なのか?! そしてハイカロリーの時の方がお得なのか?!

ディルに花が

わりとハーブ好きなんだけどその中でもディルってすごい美味しいと思ってる。 で、マカロニサラダに入れようと買ってきたんだけど袋から出したらなんと、花が! 植えたら増えるのかな?

グリーンスパークリングウォーター

安心と信頼の三ツ矢サイダーマークが付いてたから、確実にうまいと思ったけど… これ、クッソまじぃいいいいぃぃぃ!! なにこれ?! ぜんっぜんライムじゃねえ! 紫蘇じゃん!紫蘇炭酸!! 口直しに買ったファンタピーチ味が超うまい。

セゾンファクトリーのチョコいちごをいただきました

ありがとうございます。 普通のいちご味のチョコレートかと思ったらまんまいちごの形してる! どうやらイチゴをそのままフリーズドライしたのにホワイトチョコを染み込ませてあるんだって! 新食感でうまい!

新刊入荷のお知らせ

七つの大罪31巻を入荷いたしました。 メリオダス、エリザベスそして、アーサーはどうなるのか?!?! お待ちの間にどうぞ。

プラーミア デイエッセンス

朝スタイリング剤をつけても夕方にはペタンコに…。 トリートメントだと乾いてパサパサに…。 プラーミア デイエッセンスは良く伸びるオイルなので軽い仕上がりでペタンとし辛く、99パーセント蒸発しない成分なので朝つけて夜までしっとりツヤツヤ。 しかも、U…

ハレマオUVカットスプレー

気温の上昇に伴いだんだんと紫外線も強くなります。 SPF50、PA++++で体だけでなく、髪もしっかり紫外線から守るハレマオUVカットスプレーが発売になりました! 白浮きしないさらりとした使い心地とキウイ&スペアミントの爽やかな香り。 お手頃価格の80グラム…

アリミノ ミントシャンプーが今年もリニューアルしました

なんだか毎年リニューアルしてる気がしますが、今年もしました。2018年版の香りとパッケージでリニューアル新発売。夏特有の不快感を抑え、快適に過ごすためのシャンプー&マスク。地肌環境を健やかに整え、サラサラな髪へと導きます。(公式ページより)だ…

新歓入荷のお知らせ

めしばな刑事タチバナ29巻入荷しました。 今回はジャムパン、クリームパンから始まり、牛丼、みそ汁そしてスパゲティサラダのラインナップとなっております。 お待ちの間にどうぞ。

つくし見つけた

よくマンガとかでつくし摘んで卵とじとかで食べてるけど、いざ自分がやるかっていうと、やらない。 何故って? それは犬や猫の糞尿がかかっているかもしれないという恐怖!

新刊入荷のお知らせ

岡崎に捧ぐの四巻を入荷致しました。 お待ちの間にどうぞ。 無慈悲な8ビットは結構置いてあるのにこれはあるとことないとこがあんだよな。 横浜の人だし横浜中の本屋さんは置いてください。