だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これがスーパー・ブルー・ブラッドムーンらしい

月が赤い! スーパー・ブルー・ブラッドムーンは要するに満月がめっちゃ地球に近づいた上に、月蝕で赤く見えるトリプルネームみたいなもんらしい。 35年ぶりだから結婚レアな天体ショーだね。 と、書いている間にもほとんど真っ黒になってた。

今日は3年ぶりの皆既月食らしい

もう欠け始めてた。 横浜は綺麗に見えてるよ。 21時51分に完全に皆既食になるみたい。 しかも! 今日の月蝕は! スーパー・ブルー・ブラッドムーン!! …て、なんだ? なんか必殺技みたいだな。

クルミッ子(こわれ)をいただきました

ありがとうございます。 どこがこわれなのかさっぱりわかんないけど、そこら辺のこだわりが老舗なんだろうね。 味はいつものクルミッ子です。 やっぱりウマし。 転売はやめましょう。

ドイツ土産

後輩がドイツのお土産をくれた。 ドイツはビールとクナイプとニベアだけかと思ってたけど、オレオもドイツが本場なんだってさ。 缶がでっかいオレオの形でかわいいね。 日本でも売れると思うんだけど。 缶の中に袋に入ったオレオがいっぱい入ってるから、こ…

話題のオキシクリーンで洗濯してみる

ちかごろ雑誌のmart界隈で話題沸騰(?)のアメリカ生まれの洗剤、オキシクリーンの入手に成功。 USバージョンとJAPバージョンがあるらしいけど、これはどうやらUSバージョンみたい。 どちらもそこまで違いは無いみたいだし、特にこだわり無いからどちらでも…

カナールのチーズケーキをいただきました

ありがとうございます。 これ、すっげーフワッフワでウンメ?! チーズケーキもウマイけど、チョコの方も濃厚でウマイ! これは一気に食っちゃうよね。

南国感の溢れる酒が全く南国関係なかった

ココナッツリキュールと言えばでお馴染みのマリブ。 椰子の木描いてあるしてっきり南国のお酒なのかと思ってたんだけど、原産国がまさかの… イ ギ リ ス マジかよ?! 自分が考えうる中でもかなりの上位で南国感のない国なんですが?! あ、でも海なし県の山…

月刊誌なのに…

特にリニューアルするでもないのにまさかの合併号。 やる気ねぇ?。 こんなことしてっから雑誌離れが進むのか、雑誌離れが進んだ結果こうなったのか…? その内ほとんどの雑誌が季刊誌になったりね。

今月のInRedの厚み

うっす! ろ、6ミリしかあれへんがな…。 ヨコハマウォーカーぐらいの厚みしかねー! これで890えん! ボッタクリもいいとこだ! 基本、女性誌って各月の厚みにめちゃくちゃバラツキがあるんだけど、これは流石に酷すぎる…。 オマケの財布なんぞつけんでいい…

信州のお土産をいただきました

ありがとうございます! ドライフルーツなのに柔らかとは是如何に?と思ったけど、食べて納得。 たしかにドライフルーツなのに柔らかいわ。 んで、優しい甘みで激ウマし! ここんち独自の半生製法らしいよ。 これ、無限に食べちゃうやつだ。 危ないぜ!