だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーンの謎

こういう高層ビルの上にあるクレーンて、どうやってのっけてんの? ヘリで上から? 確実に墜落案件だな。 マジで謎!!

ヨドバシで売ってた加圧インナーシャツが

おわかりいただけるだろうか? 全く同じ物に見えるんだけど、値段が右の物は10倍! 効果も10倍?

新刊入荷のお知らせ

怒涛の2ヶ月連続リリースのバトルスタディーズ、クッキングパパ、鬼灯の冷徹、各最新刊入荷しております。 お待ちの間にどうぞ。

花粉を水に変えるマスク

これスッゲー! どういう仕組みか全くわかんないけど花粉を水に変えてしまうんだとさ。 分子レベルで分解するからマスクも湿らず数日使えるんだって! ていうかこの素材で杉の木包めばよくね?

ジョイナス地下の伊勢丹がリニューアルしてた

どこが変わったか、なんとなく飯を食えるところご増えたような気がするけど、そもそもクイーンズ伊勢丹の時もそんなに来たことないからよくわからん。 とりあえずピザ屋はメッチャ並んでた。 その隣の焼き鳥屋は逆に呼び込みに励んでいた。

めっちゃ雪降って来た!

春分の日なんですが…。 桜も二部くらい咲いて来たんですが…。 めっちゃ雪降って来てんじゃん! 積もるかな? 積もれ!

新刊入荷のお知らせ

いよいよテレビアニメ目前になったゴールデンカムイ13巻と潔癖男子!青山くんの12.13巻が発売されました。 青山くんは完結です。 お待ちの間にどうぞ。

ジョイナス地下にベイスターズショップ

が、出来てた。 高島屋の贈答品コーナーにもベイスターズグッズあったし、完全にブームじゃなくて定着した感じ?

HIBRIAのアルバムが出とった

ブラジルが誇るパワーメタルバンド、HIBRIAのアルバムが出てた! うーむ、相変わらずのダセージャケットだぜ。 でも、メタルはジャケットのダサさと中身は反比例するって独自の法則があるから期待大。 どうやら、原点回帰したらしいんだけど、原点回帰した途…

ピーチベルグだとぉ?!

すっげー桃の匂いする! 味もほんのり桃の味! ただし美味さとは別のベクトル。

HJS0407E

バーコードリーダーは生きてんのに全然読み込まねー!!! どうすりゃいいのさ!

羽生くんのスケート靴がえらい値段になっとる!

3.11支援のチャリティーオークションでいろんな有名人の私物やらが出品されてんだけど、スケートの羽生くんのスケート靴が既に800万越え!!! 1人だけダントツにたけー!!! さすが帝王。 つーか買う方もすげーな。

1日外出録ハンチョウの三巻が出た

謎の飯テロマンガ、1日外出録ハンチョウの三巻が出ました。 未知のブルガリア料理「ミッシュマッシュ」とはなんぞや?! お待ちの間にどうぞ。

みのむしみつけた

なんかすげー久しぶりにみのむしを見つけた! 昔はいっぱいいたんだけど、今はあんまりいないのかな? 熱心に探さないからわかんないけど。 昔は捕まえて、蓑を剥がしてからいろんな色の毛糸やら折り紙を細かく切ったのを入れた箱にいれて綺麗な色のみのむし…

髪を切った

流石にロングにも飽きたので2年?3年?ぶりにばっさり断髪してみた。 いやー、凄まじいな。これがアタマについていたと思うと。 子犬1匹ぶんぐらいありそうだ。