だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾まぜそばを作って食べた

って言っても日清の麺とタレがセットになってるやつだけど。 ニラも小ねぎと海苔を細かくきって、豚ひき肉炒めてタレに絡めて茹でた麺の上にどーん。 そんで卵黄と魚粉乗っけて完成。 よーく混ぜて、こりゃウマイ! ホンモノ食ったとこ無いけど多分そんなに…

メグミルクのはミルクネットワークのマスコットが…

不気味! こいつが牛乳持って来たり出して来たりしても絶対に飲みたく無い! て言うかそもそも牛乳飲まなかったわ。

和久傳のお茶漬けをいただきました

ありがとうございます! 以前は鱧のお茶漬けやらをいただきましたが、今回は鯛と穴子! あとちりめん! しかも鯛茶漬けなのに味噌味って珍しいな。 でも確実にウマイのはわかる。

東急ストアのレジがセルフレジになった件

いつも結構混んでいるダイヤモンドにある東急ストアのレジがセルフレジになっていた。 さらに精算がスピーディーになったって書いてあるんだけども東急ストアのお客さんてかなりの確率でマダムが多いからセルフレジに馴染めなくて余計に時間がかかってる気が…

新刊入荷のお知らせ

ギャングースの最新刊15巻入荷いたしました。 物語もクライマックス!いよいよ次の巻で最終巻になります! お待ちの間にどうぞ。

香港土産をいただきました

ありがとうございます。 グリコのお菓子と香港ディズニーランドのお菓子をいただきました。 香港はダッフィ、シェリーメィ、ジェラトーニ推しみたいね。 プリッツやコロンも見たことない味だなあ。 この缶は春節の特別バージョンらしいから結構貴重なものか…

ハワイのお土産をいただきました

ありがとうございます。 マカデミアナッツに混じって話題のドナルド・トランプアメリカ合衆国大統領のボブルヘッドが!!!www 今ある前大統領のオバマボブルヘッドと一緒に飾ります!

冬なのにプルメリアが枯れない

通常プルメリアは冬には葉っぱが落ちて幹だけになるはずなんだけど、こいつはめっちゃ繁っちゃってるんですけど。 どうなってんの? どうせこんなんなっても夏には花は咲かないくせによぉ~~。 まさか今年は咲くのか?!

新しいマンガのお知らせ

テラフォーマーズ オトメの帝国 潔癖男子!青山くん の最新刊入荷いたしました。 カラーやパーマの待ち時間にどうぞ。 青山くんは久々に連載再開&最新刊発売したと思ったらアニメ化する模様です。 なにがあったんや…。

GODIVAのチョコレートをいただきました

ありがとうございます。 まだ開けてないけど箱がすごい可愛い! これはバレンタインのやつなのかな? でもバレンタインもう過ぎてるけどね。 て事は通常版? 味は言わずもがな

シマノの105ブレーキ

今ついてる謎のブレーキの効きがまあまあ悪いからシマノの105ブレーキを購入。 したはいいんだけど、ぜーんぜん付ける暇ないんだけど。 て言うか寒すぎて自転車乗る気力がない。 まあ、春までには付けたいなと思う。 そしてスタッドレスタイヤにしたから春ま…

小倉山荘のお菓子をいただきました

ありがとうございます。 小倉山荘って好日山荘的な山のお店かと思ったけど京都のお菓子屋さんらしい。 辛いあられを濃厚チョコレートでコーティングしてあるお菓子らしい。 どんな味か楽しみですね。 因みに想ひそめしって百人一首の壬生忠見って人が詠んだ…

N.Y.キャラメルサンドをいただきました

知る人ぞ知るニューヨークの菓子店で作られてたハバナサンドを基に開発したんだってさ。 そもそもハバナサンドを知らんから何とも言えないけどパッケージとか写真を見る限り100パー美味い。 因みに今、羽田空港で1番人気のお菓子なんだってさ。 ありがとうご…

横浜も雪模様

さっきまでは雨だったけど、ふと気がついたら雪になってる! けど、これは積もらないだろうなぁ。 スタッドレスタイヤに交換したから少しは積もって欲しい。 一般的には積もると困ると思うけど。

ステキなしめじ

全然ステキじゃないんですけど。 大?本しめじ???? 大黒じゃない! 丹波も違う!

モンベルのヘッドポーチ

マイロードバイクは全然使わないから外せばいいんだけど面倒だからそのままになってる補助ブレーキがついてるのでハンドル周りが結構ゴチャゴチャしてる。 iPhone付けたいんだけどサイコンとライトつけたら何にもつけるスペースが無い。 あと、ハンドルにつ…

アマルフィドルチェのクッキーを頂きました

ありがとうございます! これは食べる前から美味いやつってわかるね。 ココア、ミックスナッツ、ココナッツ、紅茶… どれから食べるか迷いますなぁ。 いっそ全部開けて交互に食べようかな?

今年もミッションが完了した

ラストチャンスの節分0時ジャストに今年も貼ることができた! 今年は今日が最後で失敗は許されないから緊張したぜ。 ところでiPhoneとかひかり電話って時報つながらないのか? ちょい焦ったけどSEIKOの時計がソーラーだったから狂い無く助かったぜ。

カラーストーリーiプライムポイントコンシーラー

1DAYセルフカラー「カラーストーリーiプライムポイントコンシーラー」が本日より発売になりました! 生え際や分け目の気になる白髪をクイックカバー。 ライト、ミディアム、ダークと3種類の色味とコーム型マーカータイプで地肌につきにくくゴワつかずムラな…