だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BABYMETAL@ウェンブリー

ブルーレイでてるじゃん! 東京ドームのやつは来年だな~。 来年はファンクラブ入るべきかな?

カプリコの頭だと?

カプリコの上だけのやつカプリココットって名前だったのにカプリコのあたまって改名されてる! カプリココットのほうが良いと思うんですけど?

ピエールマルコリーニのシュトーレンをいただきました

ピエールマルコリーニといえばチョコレートかと思いきや、シュトーレンを差し入れしていただきました。 ありがとうございます! 初めて食べたけどスッキリした甘さでウマイ! なんかレーズン的な物も入ってるのね。 少しづつ食べて味を馴染ませていくものら…

塩こんぶのおじさん

塩こんぶの塩こん部長のイメージが堤真一って思ってたんだけど、改めてよくみたら違った。 これは堤真一って言うよりは遠藤憲一だったな。 ただそれだけなんだけど。

今日は予報通り雪が降っております。 東京では11月の初雪観測は54年ぶり平年より40日早い降雪らしい。 神奈川はどうなんだろ?

勤労感謝の日なのでワンタンを作った

殆ど全ての人に1番好きな食べ物がワンタンと言うと「え?」って言われる。 まあ、主体性もないし脇役って感じだもんな。 でも脇役的な食べ物が好きだな。 茶碗蒸しとか。 で、久しぶりに作ってみた。 けど、いっつも皮が余るか足りないかジャストってのが無…

スキレットを久々に使った

バーベキュー用に買ったスキレット全く使ってなかったんだけど、スペイン風?オムレツ作るのに最適なことに気がついた。 ベーコンなかったからウインナーとジャガイモ、好きだからピーマン入れたんだけど何となく汚い見た目になった。 これからはもう少しス…

カルディの袋も冬仕様

カルディは季節ごとに袋のデザインが変わってかわいいね。 それにしてもカルディは何故かあんまり必要無いようなモノまで大量に買ってしまうんだよな。 うーむ商売上手。

子育てに最適な街

最近よくトラックに子育てなら大垣市ってのが貼ってあるんだけど、そんなに子育てに最適な施設やら条例が整ってるのかな? と言うか大垣市ってどこ?何県? しかもこのカンガルーのお母さん泣いてるみたいにみえるんですけど。

盆栽のプラモデルが売っていた

なんの意味が? 盆栽って丹精込めて思うように育てるのが楽しいんじゃないの? 意味がわからん。 外国の人向け?

ライフガードのガム

巷ではキシリッシュやらブラックブラックやらミント系のガムを噛んでおられる方が多いですが、ガムは断然チューインガム派。 つーか好き好んでスースーするガムは食べません。風船出来ないし。 で、発見したライフガードのガム。 早速食べてみた。 うーん、…

デルモンテのコーンが優れている

どちらでも開きます詐欺のマジックカットと違ってデルモンテのホールコーンはマジでハサミ要らず! 手で簡単に開く! これは優れものだぜ。

白濁

ベルギーのビール?の白濁って言うのを買ってみた。 世にも珍しい飲み口が下にあるタイプの缶なんだけど、一気飲みしなきゃいけないやつかと思いきや美味しく飲むためにわざわざ逆にしてあるらしい。 飲み口は結構軽めで苦味が少ない感じ。 あ! 缶で飲んじ…

ニンテンドークラシックミニが届いた

ヨドバシ.comで予約していたニンテンドークラシックミニが早速届いた模様。 小さいのは知ってたけど、思ってたよりもずっと小さいなぁ~。 思い出補正が200パーセントぐらいかかってると思うけどこのころのゲームは何と言うか夢があった気がする。 今のゲー…

こくまろ鶏ラーメン久々

大和にあるラーメン屋さんの久々に行ってきた。 ここん家は鶏に拘ったラーメンのお店で鶏白湯て感じなのかな? これはスタンダードの久々ラーメンなんだけどらアオサノリが入ってるんだよね。 トロッとしたスープは一見コッテリ系かと思いきや後味はすっきり…

横浜駅がちょっと綺麗に

ダイヤモンドに入るところが綺麗になっておりました。 でも、完全形になるのはいつなんだろうか? サグラダファミリアの方が先に出来上がると言う噂も。

さくさくぱんだほろにがビター味のファミリーパック

発見! たしかほろにがビター自体は以前食べたと思うんだけどファミリーパックは初。 最近発見してなかったから久しぶり。

おむすび&おかずセットが京急仕様になっていた

さっと食べられて便利なんで結構お世話になってる、セブンイレブンのおむすび&おかずセットが京急仕様になっていた! おかずが以前は、卵焼き、ソーセージ、唐揚げだったのに唐揚げが無くなって代わりに焼売になっていた! まあ焼売も好きだからなんの問題も…

カップヌードル謎肉祭

あの謎肉が大量に入ったカップヌードル謎肉祭を食べてみた。 んだけど、胸焼けが半端ねえ…。 これはもう二度と食べてはいけないやつとインプットされましたわ。 ところで謎肉ってなんなんだろうね? ちなみにシーフード派。

MOJA☆MOJA

厚木のラーメン屋MOJA☆MOJAに行ってみた。 味玉醤油ラーメン。 すっきり醤油の風味でチャーシューもしっとり、味玉も黄身がトロッとした仕上がり。 これはうまいわ~~。 チャーシューご飯も頼んだんだけどこれもうまい。 満足。