だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

いぶきエアストーンが非常に良かった

753d9d34.jpg
今まではエアストーンなんてどれでも一緒、安いやつが正義とか思ってた。

で、夏だし少しエアレーションしといた方が水温も下がりそうだしって事でぶくぶくさせといたんだけど、どうせならエアカーテンしてみたくなって調べてみた。

したらタイニーバブルってやつが安いし良さそうだなぁと思ってたんだけど、どうやらアクアリストの諸先輩方のブログやら見るといぶきエアストーンがオススメらしい。

なんか名前が微妙にダサめだしなぁと思ってたんだけど、買ってからやっぱあっちにしとけば良かったって後悔すんのも嫌なのでいぶきエアストーンにしてみた。

ら、これスッゲー!
泡がめちゃくちゃ細かい!
ホントにエアのカーテンってこれのことだわ。
もうエアストーンはいぶき以外考えられないね。

ついでにアフリカンランプアイとコリドラスベネズエラオレンジも仲間に入りました。

現在
コリドラス・パンダ
コリドラス・パレアタス
コリドラス・アエネウス
コリドラス・ステルバイ
コリドラス・トリリネアータス

ネオンテトラ
ミナミヌマエビ

new
コリドラスベネズエラオレンジ
アフリカンランプアイ

だんだん賑やかになってきたなぁ。