だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

確定申告\(^o^)/オワタ

やっと終わりました。
後は提出だけです。

長かった・・・。





----------------------


☆ 横浜ドライカットの美容室 kokua hairdesign ☆


コクアヘアデザインデザイン


横浜市西区北幸2-13-1 北原不動産ビル7階


----------------------

おおよそ3週間を費やしてやっと完成したわけですが、こんなにかかったのは税務署の陰謀があったからです。

2週間前、償却資産の計算でわからなかったので聞きに行ったとき、それは固定資産の用紙だったんですが計算は国で決まっているので同じなはずじゃないですか?

なのに


これは区役所の用紙だから教えられない


試算表もってこい。


っていうんですよ。
それがわかんないと


試算表作れねーだろ!!!







散々抗議したんですがダメで区役所に電話してみました。すると・・・


確定申告で決まってから

それを記入してください




とかいうんですよ。教えてくんなかったから電話してんのによ~!!
埒が明かないので直接乗り込んでみたら


税務署はなんていってましたか?










またかよ!!!





でしぶしぶ教えてくれたわけですが、結局夜になってしまったのでその日はそこで終了。



で、


1週間前、記入できるところだけ記入して税務署にもっていってわからないところを教えてもらおうと思ったんですが、空欄があるのにいきなり計算しだしたんですよ。

しかも、電卓が壊れているらしく(人かも)何回計算しても合わなくて結局やらされました。ここはまだ途中の計算だったんですが。


3人係りがいて、出来そうな人はウロウロしてて、途中途中で
「あ、そこ違う」
とか
「それはこうだよ」
とか言いにくるんです。

もうね、



おまえがやれ





しかも、やっぱり途中聞きにいったところが抜けているので計算が合わないんです。まあ、合うはず無いんですが。



そしたら




帳簿とは会わないですがこうなるはずなんで



帳簿を変えてください。















(゚Д゚ )ハァ?












なんだか気持ちが悪いので一回持って帰って計算しなおします。と告げその日も終了。






でも、何回計算しても試算表とジャスト9万円合わないんですよ。
こうなるはず!って言われたからにはどうやら自分のミスみたいで試算表を穴が開くほど見直したんですが。


ほとほと困ってもう最終手段の






帳簿の改ざん








を実行しようと思っていたら、











なんと・・・












税務署でやってた











途中の計算が












ジャスト









9万円違う!!!













o(`ω´*)o










そんなこんなでやっと終わりましたとさ。






教訓



自分を信じろ!