だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

三菱東京UFJ銀行を語るスパムメールが来た!



普段セールス的な迷惑メールはよく届くのですが、フィッシング詐欺のメールが来るのは初めてだったので若干テンションが上ってしまいました。
以下メールを晒します。

差出人 三菱東京UFJ銀行<"autoinfo_jp@"@bk.mufg.jp>
件名 「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス

こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。

以下のページより登録を続けてください。

~ここにリンクが張ってある。~

――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――

一見本物っぽいけど…
メールアドレスに何故か@が2つあるし!
まあ、ちょっと調べたら他の方々はヤフーメールだったりするのでまだマシかも。
そして、そのままコピペしようとするとリンクとコピーライトの間に謎の文字列が現れます。怖いわ~。

ていうか、そもそも情報漏洩させといて書き出しが「こんにちは!」ってアホか?
しかも「!」つけるなよ…。
騙す気あんのか!コラ!

UFJの本サイトでも注意喚起してますね。
でもUFJのサイト、最近あんまり見ない文章がスクロールしててかなりインチキ感が出ちゃってるのでやめたほうがいいと思いますが…。

フィッシング詐欺、皆様もお気をつけ下さい。




----------------------


☆ 横浜ドライカットの美容室 kokua hairdesign ☆


コクアヘアデザイン


横浜市西区北幸2-13-1 北原不動産ビル7階


----------------------