だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

ブラックソルト

__.JPG




最近カラダの疲れが取れないな~と思っていてそんな話をお客様としていたら塩を入れた風呂にはいると良いよっておすすめされました。
しかも塩は塩でも「ブラックソルト」が良いと。
一体なんだかわからなかったので詳しく聞くと、ほんのり硫黄の匂いのする黒い岩塩らしい。

…ん?
そういえば昔買った岩塩の詰め合わせに入ってたけど、クッセーからほったらかしにてたな~。
で、早速風呂に入れてみました。

そうしたらスッゲー体が楽に!
ブラックソルト恐るべし…。

硫黄分を多く含んだ、ヒマラヤ産特有の岩塩で塩化ナトリウム以外のミネラルが多く、水に溶かすとその水を酸化還元水に変え活性酸素を中和するらしいです。

臭いからいらないなーと思っていた塩がまさかの大化け。
残りあと一欠片しかねえよ~。




----------------------


☆ 横浜ドライカットの美容室 kokua hairdesign ☆


コクアヘアデザイン


横浜市西区北幸2-13-1 北原不動産ビル7階


----------------------