だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

鎌倉レ・ザンジュのプティ・フール・サレを頂きました

953b5013.jpg
本日ご来店お客様より鎌倉レ・ザンジュのプティ・フール・サレを頂きました。
お洒落なお菓子をありがとうございます!

お菓子でも伝統的な材料として古くから利用されてきた塩を活かし、レザンジュオリジナルの塩味クッキーを作りました。
湘南鎌倉でわずかに作られる釜炊きの塩と、9世紀頃から永きに渡りパリュディエ(製塩職人)の手で頑なに守られた製法で作られるフランス・ゲランド塩をブレンドし使用しました。ミネラル豊富な塩とわずかな砂糖のバランスに気を使い、強すぎない上品な塩気と、ハーブやトマト、チーズなどの素材がソフトな食感とマッチして後を引きます。ワインやシングルモルトなどのお酒と合わせればおつまみとしても最適です。

だそうです(ホームページより)

いただきます!

iPhone6sに機種変してバックアップ復元に失敗したのでブログも書けなかったけどようやく落ち着きました。



----------------------

☆ 横浜ドライカットの美容室 kokua hairdesign ☆

コクアヘアデザイン

横浜市西区北幸2-13-1 北原不動産ビル7階

----------------------