だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

今年も穴八幡宮に行ってきた

4ed8d54a.jpg
今年は行けなさそうだったけど何とか行けた。
去年初めて行った時は偶然にも冬至だったから物凄い行列でお参りするのも一苦労だったけど、流石に何でもない平日で、しかも年も開けてるからか全然人が居なくて快適にお参りできた。

但し、この神社のお札を貼れる日が冬至、大晦日、節分の3日、しかも夜の12時ジャストに貼らなきゃいけないっていう決まりが。
おまけに落ちたりしたら2度と貼る事は許されないという、割にハードモードなんで失敗は許されない…。

あとチャンスは節分しかないから恵方巻きなんて食ってる場合じゃないぜ!