だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

素人の浅はかな思いつきの結果

40acc089.jpg
何故か右手の人差し指が荒れてしまった。
普通は指の腹側がヒビ割れるんだけど背中側がヒビ割れてしまったので、アロンアルファでくっつけたり、キズパワーパッド貼ったりしてとりあえずヒビ割れは塞がったんだけど、皮膚がゴツゴツして分厚くなってしまった。

ハンドクリームこまめにつけたり、寝るときに手袋したりしたんだけど、人差し指の皮膚が硬くなってるからいまいちクリームの浸透がよくないみたいで、柔らかくならない。

で、爪ヤスリかけてるときにハッと気づいた。
カカトの硬くなったところってみんな削ってない?!
つまり、硬くなった皮膚は削って柔らかいところで出来てからケアすれば完璧じゃんよ!

と言うわけで爪ヤスリで削ってみた。
初めは柔らかくなってきて成功成功とか思ってたんだけど、このくらいでいいかな?って洗ってみたら、なんか滲みる…。

拭いて見てみたら、思いっきり失敗してる!

素人治療はやっぱダメだね。