だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

IROTECのダンベル60キロセットを買ってみた

IMG_3651

昔買ったファイティングロードのダンベル20キロセットが物足りなくなったので思い切って60キロのセットにしてみた。
レーニング系のブログとか2ちゃんねる(現5ちゃんねる)とかで散々60キロのセットを買えって見たんだけど別にビルダー目指してるわけじゃないし20キロでいいじゃんとか思ってた。
結果は先人たちの意見どおり、まじで60キロのセット始めから買っとけばよかった!!!!!
プレート足せばいいかと思ったけど、かなり割高になるし何より重いものだから送料もかなりかかる。

今回はIROTECのにしてみたけどファイティングロードのより気持ちシャフトが太い気がする。
なんか握りやすくていい感じ。
でもトレーニングやってると楽しくなるって言うけど、いつなんの?全然ならないんだけど!

じゃあなんで重いのにしたかって言われると、軽いので続けてもあんま意味なさそうだしどうせならちゃんと効果を実感したいってだけで楽しくはない。