だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

龍角散のどすっきり飴がめっちゃ効く!

先日から喉がやられてしまってイガイガとしていたんですけど、運悪く喉の薬やらが無くて誤魔化し誤魔化し暮らしてたんだよね。

で、いつもこういうときはヴィックスの箱入りの飴を愛用していたんですけど、あれってどこでもあるわけじゃないのね。

基本的にはドラッグストアには間違いなくあるんだけど稀に小さいサイズが駅のキオスク(って今言うのか?)にある。でも、不幸中の不幸、横浜駅の相鉄口でたとこのお店にはなかった…。

仕方がないんで来る途中のファミマに寄ったんですけどここも空振り。

もうしょうがないのでなんか適当なのど飴でも買うかと選んでみたところ、なんとなく龍角散が目についたので買ってみたんです。



お店について早速なめてみたんですが…

喉めっちゃスーッとするじゃん!

そのうえイガイガもスッキリ消えた!これすごい!

けど…

 

くっっっっそまずい!!!薬の味がする!!!!

 

いちおう、2種類あったのでいかにもな感じの龍角散は避けてマイルドっぽい方にしたんですけど、普段フルーツ系のしか舐めていないこともありハーブのライブ感がモロに感じられます。

でも、それを差し引いてもこうかはばつぐんだ!

やっぱり売れ続けているものにはちゃんと理由があるんですね。これからはのどが痛いときにはこれにしようと思いました。ヴィックスより安いしどこにでもあるし。

 

P.S

3個食べたら味に慣れてあんまりまずいと思わなくなってきました。慣れなのか?