だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

ファイバープレックスカラーをお試ししてみた



シュワルツコフのファイバープレックスカラーに14レベルが出たそうなので試してみました。

ディーラーの方曰くアッシュでも緑味に振れず青が出るとのこと。コレは楽しみですね。こういうものは大概14レベルまで上がると言われても上がりきらないことが多いのでそこも楽しみです。

 

ビフォー



グリースがついているせいでかなり赤みがあるように見えますが、実際の髪もまあまあ汚いオレンジ系の色味になっちゃってます(汗)

この薄汚い髪の毛を赤みを抜いたアッシュにしていこうという目論見です。

14まで上がる薬剤は結構しみるのできっちりと頭皮の保護剤をつけてガードをしてからの塗布になります。

塗布後、放置すること30分…

 

アフター



オレンジ味と言うか赤みはきれいに抜けましたがやっぱり毛先の白っぽくなっている部分は若干の緑味が出ましたね。でも全然許容範囲だと思います。

ただ、刈り上げのところを見ればわかるように14レベルまでは上がらなかったですね。

でも写真ではわかりにくいですがさすがはファイバープレックステクノロジー。ここまで明るくしているのに手触りはすごく良いです。きしみ感が全くありませんね。傷まない、とまでは言いすぎかと思いますが明らかにダメージは少ないと思います。

かなりのハイトーンでもこの手触りがキープできて寒色系の発色も良いのでファイバープレックスはかなりありだと思いました。

 

薬剤がついたから耳はめっちゃ赤くなってますけど(笑)


 

ただし、これはカラー剤のせいではなく僕の体質のせいです。