だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

凄いことに気が付いてしまった!

f32994a5.jpg
自宅でチャーシューでも作るかって時は、豚バラをタコ糸で丸く縛ってから表面を焼いてその後、酒、醤油にネギの青いとことかニンニク、生姜、オイスターソースやら黒糖なんか入れたやつに入れて暫く煮込んでから2時間ぐらい置いてハイ完成ってやってたんだけどもそれだと煮豚とじゃねーか!

という訳で今回はつけダレは同じ感じのやつ作って豚バラ一晩浸けてオーブンで焼くこと25分。

これならちゃんと焼豚でしょ!

んで、カップ焼きそば焼いてないのと同じぐらいの大発見でしょ。

と思ってウィキペディア調べたら厳密にはこれでも違うらしい。まあ、煮豚よりは近づいたかな?


----------------------

☆ 横浜ドライカットの美容室 kokua hairdesign ☆

コクアヘアデザイン

横浜市西区北幸2-13-1 北原不動産ビル7階

----------------------