だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

今年もこの季節がやってきた



お釣りはなるべく新券で返したいのでせっせと両替に行くんですけど、UFJ銀行だと新券両替は窓口行かなきゃいけないし名前が変わったタイミングで色々改定されて手数料が高くなってしまったのでもっぱら横浜銀行に行くんです。

横浜銀行だと両替機で新券両替が出来るので楽チンなんですよ。

でも毎年この時期になると、この張り紙がエレベーターホールに貼られてるワケですが(それにしても「貼り」紙を「貼る」ってややこしいですね)どう言うわけだか五千円の新券が消滅するんでよね。千円と一万円はあるんですよね。五千円だけ何故だ?因みに去年までの例でいうとUFJには新券ありました。

地銀だからか?

で、これが本題なんですけど詳しくは窓口にお尋ね下さいって聞いたところで無いモンは無いんですよね?聞く意味ある?聞いたら出てくる?

と毎年モヤッとしているってだけの話なんですけど。