だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

白雪姫で戦慄した



皆さんご存知の白雪姫。綺麗なお姫様が嫉妬した妃に毒林檎食わされて王子がキスして生き返った話ぐらいの認識しかなかったわけですが、改めて見ると恐ろしい設定の数々に戦慄する事になるのでした。

まず、お妃ですけど、どうやら継母らしいんですよね。おまけに魔女。とりあえずこれで実母から殺されると言う最悪のシナリオは回避するわけですが、国を治める人間の一人が夜な夜な怪しい鏡に世界一美しい人間が誰か聞いてるってのも相当にヤバイ。王はこれ知らないんすかね?

それで血が繋がらないとは言え娘の殺害を部下に依頼するんですけど、証拠に心臓持って来いって言うんですよ。肉の部位で言うとハツ持って来いと。

暗殺させて、さらに心臓持って来させる最悪の嫁娶った王は何してんだ!見る目無さすぎだろ!

それでも部下は白雪姫を殺せず森に逃がすんですよ。普通に考えたら世間知らずのお姫様を森に逃がしてもせいぜい数日で死ぬと思うんですけど、運良く小人の家に辿り着きます。

あ、その前に白雪姫は森の動物達にめちゃくちゃ懐かれて常に周りに動物がいるんですけど実際の野生動物は結構病原菌持ってるんで気をつけて触らない方がいいですよ。

例えばウサギは野兎病とかありますので。

で、白雪姫は小人の家を掃除して料理作ってその家に住まわせて貰うんですけど王族なのにすげー腰が低くてめっちゃ良い子ですよね。それで小人達も白雪姫を受け入れるんですけど、これが気がついた最大の問題なんですよ。

通常7人の小人はファンシーでかわいいマスコット的な存在だと認識されてるんですけど冷静に考えると…

爺さんなんですよ…。

爺さんがぶりっ子して小娘に媚び売ってるんです。ハゲてんのに…。

それで白雪姫は爺さんと暮らすんですけど、例のお妃に生存がバレるんですよね。

それでお妃は何故かめちゃくちゃ怪しい老婆に魔法で化けるんですけど、普通に考えたら逆効果だと思うんですよね。林檎食わせたいなら、農協のシールとかに貼ってあるばあちゃんに化けるべきなのに、実際はこれ。



こいつから貰った食いもん、誰も食わねーよ!100パーダメなやつ!しかもこれに化けて元に戻れなかった場合、白雪姫殺しても全く意味ないじゃん!しかも気の良さそうは婆さんと自画自賛!狂ってるぜ!

でも世間知らずの白雪姫はこのババアの口車に乗せられて毒林檎を食べてしまうんです。それで森の動物達に知らされて異変に気がついた小人達がお妃扮する魔女を追い詰めるんです。崖の上に逃げた魔女は大きな岩を小人たち目掛けて転がして圧死させようとするんですが運悪く崖に雷が落ちて、哀れ!魔女は谷底に転落アンド自分が転がそうとした岩のコンボで死んでしまうんです。

って怖いよ!子供向けじゃない死に方!そんなこんなで白雪姫は毒林檎で死にます。が、小人たちは遺体が綺麗すぎるって理由で埋葬しないで硝子の棺に安置するんですけど、保冷設備ないし腐っちゃうでしょ!もう白雪姫に関わったヤツらみんな狂ってるよ!

それで白雪姫探してた王子が単独で見つけにくるんです。お供も何も連れずに。まあ、セキュリティ的なものはこの際目を瞑るとしていくらなんでも唐突に遺体にキスしますか?

王子はためらいなくします!王子も狂ってます!

それで兎にも角にも蘇る訳ですが当然のように白雪姫は王子の国へ行くんです。

てことは、元の国は王妃と王女が突如失踪するということになりますね。これ、相当な大事なんじゃあないかと。なんなら王子の国が誘拐したって疑われて戦争になる可能性すらありますね。

しかし、このお話最大の恐怖は…

白雪姫は14歳!!!