だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

こういうガムでいいんだよ

最近のガムってやれキシリュシュだクロレッツだリカルデントだキシリトールだとミント系のやつばっかり。そんでボトルに入ってる。

でも本来ガムって甘いものでポケットに入れとくものだと思うんですよね。

昔は辛い系のやつはグリーンガムとかクールミントだけで、あとはなんかテニスしてる人が書いてあるレモンのやつとかコーヒーとか梅とかフルーツ系とか婆ちゃんがよく持ってた金色のパッケージのイブとか、もっとバラエティに富んでいた気がするんですよね。

それで、その中でも結構好きだったわりと一粒が大きくて中に謎の粉が入ったコーラのガムを久々に発見してしまったのですよ。



ジャーン。

ソーダもありました。というわけで早速食べてみたいと思います。

最初以外と硬いんですよね。それで噛むと中から粉が出てくるんですけど、この発泡パウダーのおかげで炭酸のシュワシュワ感が再現されている模様。

でも、すぐに滅茶苦茶柔らかくなるこの感じ、懐かしいですね〜。やっぱガムはこれですよ。

で、まあこの手のガムの宿命というか仕様というかわかりませんけど、現代のコーラガムもやっぱり、

3分ぐらいで味が無くなる


もうね、味がなくなったらとたんに激マズですよ。

練り消し食べてるのと変わんない。


そこを含めてもガムってこんなんで良いと思います。