だいたい日記

横浜の美容室コクアヘアデザイン。今日もゆるゆるです。

レンタルの罠



みんな大好きTSUTAYA

僕も割とよく利用させていただいております。

で、こないだDVD借りたんですよ。旧作だと3泊でなんと100円という激安!

まあ3泊でレンタルしてもだいたい翌日か翌々日には返却するので3泊とか1週間とかのレンタル期日はそんなに気にしてなかったんですよね。

そしたら、昨日の夕方に知らない電話番号から電話がかかってきまして出たところレンタルしてたTSUTAYAからだったんですよ。

返却確認が取れないって言われたので、翌日には外の返却ボックスに入れましたよ、と自信満々に店員さんに伝えたんですよ。それで、あまりに自信満々だったからか店員さんも、もう一度確認してみますねって電話きれたんですよ。

でもなんとなく引っかかるものがあったので家を探してみたところ、まさかのPCのモニターの後ろにDVDがかくれんぼしてるんですね。もう、すぐに電話かけ直しますよね。

それでまだ返却していなかった旨を謝罪して直ぐに返却しに行ったんです。

生まれて初めて払ったんですけど、100円で借りたDVDの延滞料金が3日延滞で939円!

なんと9倍以上に!

皆さんも返却忘れには重々ご注意ください…。

ちなみに紛失した場合どうなるのかと思って調べたらその商品の定価の金額を払えば良いみたいですね。

3日で939円なので1年とか延滞した場合は思い切って紛失したって言った方がいいかもしれませんね。

って思ったんですけど、そもそもちゃんと期日までに返さなきゃダメですね。